ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


祝!日本3位決定戦進出!

勿論、上川主審、広嶋副審お二人の「日本人」審判の話です。
日本代表チームよりも先行かれてしまいました。でもめでたい話です。お二人の努力の賜物だと思います。
上川さんはアメリカメジャーリーグサッカーに行ってから変わったように思います。経歴はよく存じ上げませんが、その経験もあってか英語は問題ないのでしょう。体格も立派だから、ピッチ上でも選手と余り見劣りしませんね。
Jでの審判ではタマに「?」な時ありますが、人間ですから許せる範囲でしょう。今回の2試合も、最初は緊張感が伝わってくる位でしたが、毅然としたレフェリングで、徐々に信頼を勝ち取って行きました。選手とのコミュニケーション(?)にやや時間を取り過ぎるきらいがありますが、好感は持てます。
ドイツが残ったし、噂によるとカーンが出るらしいですから、注目浴びますね。頑張れ、ニッポン!

*Comment

よく走る人? 

上川主審って、良く走る人ですよね?
とにかくボールのそばでジャッジするって信念持って走ってますよね。
選手より走るらしいと聞いたことあります。
彼と比較すると、あんまり走らない主審もいるし、怠慢でパスボールに避け切れず当っていた審判もいました。
ジャッジの力量の差も試合を左右した大会でした。
まだ決勝、終ってないか!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.07/07 17:11分 
  • [Edit]

まだ終わってないよん 

主審を努めるのに体力テストをクリアしなくてはいけないって知ってましたか。あと、ピッチの上では石と同じという扱いだと言うことも。。。世界大会のピッチに審判以外の石はないけど。。。
あ!!あらぬ方にクリアした石がいた。。(以下自粛)
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/07 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/302-267925c7

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

