ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


J再開

さて皆さん、Jリーグ再開ですよ。早送りで見るとワールドカップレベルだ!とか言う口の悪い輩がいるらしいですが、大人はスルーですよ。お分かりだと思いますが、あのワールドカップもJの様な国内リーグがあってこそ成り立っているのです。
昨晩、相手のガンバがアジアチャンピオンズリーグ出場の為繰り延べになっていたJ1リーグの試合が一つだけ開催されました。ジュビロにとっては万博ではないにしろ、アウェイでございました。「そして!」アジウソン新監督の公式戦デビュー戦でした。そうですよ、昔ジュビロでDFやってたブラジル人です。
このワールドカップ期間中着任したばかりですから、多くの変化を期待する方が無理ですが、悪くはなってないですね。ま、ヤマモッツの後ですから当然といえば当然。コインブラ氏の後が誰になっても同じであるのと同様、、、以下自粛。
布陣に大きな違いはありません。しかし、後半開始早々の選手交代(前田→カレン、名波→成岡)に見られる様に動きは機敏。何より、敵より早い動きを見せているのに好感が持てます。殆ど後手だったですからね、前任者は。
現時点のガンバとの力の差を考えれば、そして、後半の後半辺りの攻め込まれ方を見れば、勝ち点1は上出来です。そして、走れる選手(菊地・西・太田)をピッチに残したことは評価できます。お陰で押される展開でも反撃が可能でした。ゲーム展開を読む力はヤマモッツよりかなり上と見た!(これが大した褒め言葉に響かないところがツライ)
無闇に早い攻撃を仕掛けるばかりではなく、本来得手とするボールキープから打開を図ろうとする辺りも流石ジュビロ経験者です。まだ後遺症からか、選手間の距離が遠過ぎるのが気に掛かりますけれど、これで怪我人が出たりしなければ良くなるんじゃないでしょうか。何気なくワールドカップ経験者だけでなく、守備の際、間合いを保ちコースを切るという動きだけではなく、少しだけ積極的にボールを奪おうとしている様に見えました。錯覚ではなかったことを祈ります。こういった地道なところから南アフリカへの長い旅が始まっているのだな。

*Comment

失点の 

2点ともミスからの失点。
川口は当たる時は当たるけど、ポカするときはあんなもんですよね。
まだまだディフェンスは修正が必要のようだけど、監督も変わったばかりだし、もうしばらく様子見ですね。
攻撃は、なかなか面白かったです。
アジにちょっと期待しちゃいました。
しかし、西と太田は蒸し暑い中、最後まで走り続けてました。こんな日本代表が見たかったなぁ。。。
彼らが時期代表に選ばれることを期待してます。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.07/14 10:30分 
  • [Edit]

DFは 

修正必要ですね。2失点を川口のポカだとは、、ちょっと可哀想。
ガットゥーゾみたいな選手どっかにいないっすか。ほんとはカンナバーロみたいな選手の方がもっといいけど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/14 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/309-d63b3286

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

