ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Little Thailand in Yuigahama

昨日の6時間テニスの余韻が残る(^-^;;体は昼過ぎに漸く本調子を取り戻した。天気もまずまずだし、明日は休みだからと鎌倉、由比ガ浜で催されているという「Little Thailand」へ。カミサンによると昨年も開かれていたとのことだったが、生憎お目当ての「イーサン食堂」は店を出していなかった。

07162006(001).jpg


しかし、そこはタイ料理のそこそこ有名どころが出店しているとか、「サケエ?」という店で注文した料理(春雨のサラダ・豚ビーフン・アサリ)はどれも美味しい!幸いお日様も顔を覗かせ、海からの風も心地よい絶好の海日和。ビールも最高!!来る途中の上りは既に渋滞が始まっていたが、そこはご近所でラッキーである。

07162006(002).jpg


4時を過ぎれば人出もこの季節の3連休の中日の割にはさほどでもなく、ガイジン率高し。それで、こーんなお洒落なバーまであったりする。

07162006.jpg


海の家も今は昔。どちらも趣向を凝らしていて楽しい。夜までいたい位だね。浜辺をずーっと材木座海岸の先までカッチャと散歩し、いろいろなワンちゃんにも出会う。梅雨のさなかとはとても思えない、爽やかで過ごし易い天気だった。この時期、サーファーは5時を回るといっせいに海に出るのだね。

鎌倉、いつかは住んでみたい街である。

*Comment

海の日の海の家 

由比ガ浜でタイ料理を食べれるところがあるんですね。
今日仕事で由比ガ浜方面にいくので
みてこようかなあ。
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2006.07/17 10:53分 
  • [Edit]

いいなぁ 

優雅な休日、うらやましいです。
我が家はといえば。。。

受験生とは思えない受験生を抱え、まぁ、なんというか。
29日には愚痴、聞いてね><
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2006.07/17 12:43分 
  • [Edit]

是非お出かけ下さい! 

って、今日は生憎の天候になってしまいましたね>ねぎぼうずさん。
この夏中(?)やってるでしょうから、そのうちに。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/17 15:57分 
  • [Edit]

優雅かどうかは、 

別にして、休日らしい過ごし方ですかね。
はいはい、29日は覚悟しときましょ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/17 15:58分 
  • [Edit]

通ったヨ! 

先々週にこの前を通りました。
いくつかの海の家があったと思うけど、そのうちのひとつが知り合いの建築家だったので見にいきました。
その建築家、北高の後輩です!
(それは材木座海岸でしたけど)

気持ちよさそうなのと美味しそう!
僕は葉山に別荘がほしいね。夢のまた夢の夢の‥‥‥。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.07/18 18:04分 
  • [Edit]

どの海の家だったのかな? 

材木座の端まで歩いたんですよ。
どれだったんだろう??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/18 18:09分 
  • [Edit]

おしゃれ 

都会は海の家もおしゃれっすね。
田舎の海の家は、未だに昔のまんま(かな?)
今週末は梅雨が明けたら、海水浴にでも行ってみます。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.07/19 09:21分 
  • [Edit]

梅雨 

本当に明けるんでしょうか???
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/19 09:32分 
  • [Edit]

イーサン食堂 

出店してなかったんですね。残念!
また、お店に食べに行きたいなぁ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2006.07/20 22:26分 
  • [Edit]

そうなんですよ 

残念ながら出てなかった。
カミサンはよく行ってるんだけど、私は随分ご無沙汰。
た、食べたい!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/311-af9d4aff

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

