ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



部屋の模様替え

今週はお盆なのでテニスもお休み。カミサンも予定が特になしとのことで、少し遠出をした。津久井郡にある「BC工房」の正に工房2つの探訪である。
我が家のリビングにある家具も古いものでは10年以上のものもあり、折角広いリビングもモノが溢れている状態。折角の広さ(13畳)も経過した年月に比例して増えたモノに占拠され、台無しになっていた。そろそろ模様替え(実際は家具の入れ替え)時期かなと思い始めており、先日も青山のお店に行ったばかり。
津久井郡藤野町にある工房へお盆の混雑する高速道を避け一般道で行ったのだが、片道2時間以上の道のりになってしまった。

こちらは椅子の工房の前に広がる景色




そして工房




また、こちらは無垢材使用のテーブル工房




そして!こちらが今回仮制作をお願いしたタモの無垢板(2,100mmx800mm)




木目が美しく、カミサン共々惚れ込んだ。2週間後の仕上がりがとても楽しみだ。

残す家具の選別、テーブルに合わせる椅子、そして家具調度品の再配置などよく考えないといけない。

テーブル工房の外観





夕食はカッチャの散歩も兼ねて近所のフレンチ「アン・ジャンビエ」へ。なんでも料理の鉄人で勝利したシェフ(山手十番館で働いていたとか)が経営している。小さなテーブル・チェアが外に配され、カッチャと一緒にフレンチが楽しめる。とても良心的な価格で、味も確かである。それほど空腹ではなかったので2,800円のコースにしたが、次回はぜひとも4,800円の「スペシャル」を堪能したいものだ。

ところで、おまけ。近所の擬似自然。擬似でも時が経てば本来の自然と区別はつけづらくなる。樹液に群がるカナブン達。自宅マンションのすぐ外である。



*Comment

おしゃれ~ 

さらっと良い物を紹介&注文して、憎いですね~。
10年暮らすとホントに物が増えてしまいますね。子供がいる我が家は更なりです。(って言い訳・・)
昨年引越ししたのですけど、家の大きさが大きくなってしまったので、あまり処分できませんでした。
良い物を必要最小限に置いたシンプルな暮らしが理想ですが、挫折しています。
今度模様替え後のお部屋もアップしてくださいね~。architect邸に劣らぬシンプルモダンな家と見ました!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2006.08/14 22:33分 
  • [Edit]

プレッシャー 

ぼちぼちさん、それは無理と言う物です。もとより向こうを張るつもりは毛頭ありません。生活感アリアリになってしまうのも必定!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.08/14 22:49分 
  • [Edit]

Izmyちゃん、ハ・イ・ソぉ 

Izmyちゃん、趣味もいいけど、何気にハイソっぽい。やっぱしお金持ちなんだね~。
私は貧乏なのでお弁当つくってお金ためて、いつか素敵なちゃぶ台でも買いたいと思いま~す。
それにしても、BC工房のBCがなんなのかすごく気になる。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2006.08/15 00:41分 
  • [Edit]

ハイソだなんて、、 

初めて言われた(^_^;;
物持ちが良過ぎて、新しいモノなかなか買えないし。もち、普段は粗食してマスよん。
BCってなんの意味だろう??今度聞いてみようっと。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.08/15 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/319-3a41faaa

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

