ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



無垢板テーブル

まとめ書きしています。先週土曜漸くラップトップ君が戻って参りました。しかしながら、前回同様マザーボード交換、OS再インストールに加えLANカード交換という有様でした。勿論無償修理です!お陰様で、以前の使い慣れた環境に戻すのに一苦労。現時点(火曜)未だ途上という有様。気に入っているんだけれど、不良品だったんだな、ラップトップ君(別名ガンバ君)。2度に渡り私が費やすことになった余計な時間・労力を補償して欲しいものだ。

さて、気を取り直して。先週水曜(30日)、ぽっかりスケジュールが空いたので1日だけの夏休み(?)を戴き、仮制作が上がったとの連絡が入っていた青山BC工房へテーブルを見に出かける。

IMGP1608s.jpg


予想通りの仕上がりにカミサン共々満足。足の形状、椅子、ソファとの組み合わせを考えながら、ここは勢いが必要と「ご注文~」。出来上がりは11月の予定である。

IMGP1609s.jpg

*Comment

すてき 

すてきなテーブルですね。
木のやさしさとごつごつ感がうまくでていて。
(ISDNだから、見やすいなあ)

どのお部屋に置かれるのでしょうか…。

  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:39分 
  • [Edit]

この~木、なんの木、気になる、気になる、 

なんの無垢材?
ケヤキ?

無垢材ほど贅沢なものはありません。
傷ついても、ひびが入ってもそれが良さに変化するのが無垢の木。

以前、栗の無垢材でテーブルをデザインしましたが、栗の木の大きな幅がとれるものが少ない上、反りが大きいので慎重に製作を進めたことが思い起こされました。

一度行ってみよっと。
でも出来上がり、楽しみですね!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:53分 
  • [Edit]

before->afterする 

予定です。。
お楽しみに>ねぎぼうずさん
ISDNじゃないから、でしょ!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:08分 
  • [Edit]

タモさんで~す 

やはり、こちらのお店には比較的「強い」種類ばかりですね。
メンテナンスまめにしないといけないですね。ただ、皮製品と一緒で、使い込むと味が出るのが木のいいところです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:10分 
  • [Edit]

椋かなと 

最初読んだときに、そう勘違いしてました。いや、ど素人なもんですから、許してね。

でも、とっても素敵なテーブルです。んー、どう考えても我が家の雰囲気には合わない。くやしいっ><
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2006.09/05 22:29分 
  • [Edit]

ムクですね(^-^;; 

同じ音ですね。
うっ、痛いとこ突いてきましたね>もちさん。我が家の雰囲気に合うかどうかもギモンですぅ。
そんならテーブルに合わせちゃおうか、なんちて。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.09/05 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/332-11e9fe8a

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

