fc2ブログ

ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

更新できてませんね

昨夜遅い便(今朝1時着便)にてシンガポールに来ています。
何とも忙しいなぁ(自分で言うなって?)。そして当地は蒸し暑いなぁ。

さて、vs横浜、vsG大阪、共にTVで見ましたよ。DFが一杯一杯ってな感じ、必死さがヒシヒシと伝わってきて何だか笑っちゃいます。それでも最後の一踏ん張りが効いてしまうところが若さなのかな、特に攻撃陣。勿論、若いだけじゃなくて練習してなきゃ駄目だろうけどね。いつの間にやら勝ち点も40に達し、降格の心配もなく、さりとて優勝の目もなく。順位的には盛り上がりには欠けるけれど、「意外に」世代交代が大きな破綻なく進んでいるとは言えないだろうか。上田の成長に期待かな。彼には経験と自信が兎に角必要。
ポゼッションで圧倒し、崩し切って得点するというパターンは完全に過去のものとなり、G大阪にボールを支配されてしまう姿は少し寂しかったけれど、それでも勝ち点3を掴み取ることができる現状からも来年以降は希望が持てる。

話は変わりますが、会社契約の航空会社に変更があり、今迄選択の余地無く(理由がない限り)JAL一本やりだったのがスターアライアンス(UA,シンガポール航空優先)指定となりました。従いまして、今回は随分と久し振りにシンガポール航空で来たのですが、流石各種調査で好評価を得ているエアラインですね。同じ機材でもシートのゆとりが違います(勿論、エコノミーですけど)。食事もJALに比べるとダンチ(死語?)ですね。オンデマンドの映画の数も比較にならないし、ワイヤレスインターネット接続まで可能です(くどいけどエコノミーなのに)。今回は夜便だったので、接続する気は起きませんでしたけれど。

もし、選択できる場合は、シンガポール航空お勧めですね!

*Comment

久しぶり~! 

私も久しぶりに書き込みしてます。昨日まで磐田の八幡様のお祭りで帰省してました。実家の前のお神輿が通る道は旧東海道でちょい前まで「天平通り」で、今は「ジュビロード」という名前がついてるんだよ。また1時半になっちゃう。お風呂入って寝にゃかん。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2006.10/11 01:18分 
  • [Edit]

帰省しても 

宵っ張りっすね(これも死語?)。
前にも言ったっけ?お袋の実家は見附っす。よって?ジュビロサポーターしてまーす。
若者(白人)に付き合って、疲れたっす。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/11 02:12分 
  • [Edit]

いかん。 

帰省したのは昨日までっすね。今日は平日だもんね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/11 02:14分 
  • [Edit]

うっす! 

お久じゃ~!
シンガポールってそんなにいいの?
前に乗った時はスチュワーデスさん(これも死語?)の制服が良かっただけだった・・・
次は乗ってみよう!
僕はゴルフに渋滞で死んだ・・・
  • posted by YAZ 
  • URL 
  • 2006.10/11 22:30分 
  • [Edit]

ゴルフに渋滞? 

趣味に打ち込んでますなぁ。
フライトアテンダント(!)はこの間のアシアナの方が、、、(以下自粛)
ちょっとシンガポール航空の「良さ」にはマジ驚いたっす。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/11 23:00分 
  • [Edit]

そんなに! 

シンガポ-ル航空って、いいんだ!
なんかJALもだめだよね~。
国際線のあの狭さは牢獄のようです。

昔モロッコいた時は、往復ともビジネス(エコノミーチケットで)席でゆったり、しかもスッチーと向かい会っての楽しい12時間の旅でした。

またご帰国されましたら、ランチでもしましょう。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.10/12 12:59分 
  • [Edit]

ビジネス!!! 

本当に羨ましいよ、ビジネスに乗れる人は。いつぞや北京空港で「ガキ」が「当然ビジネスしに来てるんだから、ビジネスクラスでしょ。」とほざいていて、マジに蹴りを入れようと思った。
シンガポール位のフライト(6時間半)だとビジネスがいいね。
帰ったらランチしましょう。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/12 13:40分 
  • [Edit]

祈 3連勝 

旅行していたので、vs横浜、vsG大阪、共に結果を新聞で見ました。守勢一方だったみたいですね。でも、このところ5戦4勝1敗でいつのまにか勝ち点40ですね。

明日のvs大宮は久しぶりにスタジアムで応援します。
福西選手も練習に参加したようなので復活すれば、多少守備は安定するかな。それと、izmyさんおすすめの上田選手の動きを初めて生でじっくりと観戦しようと思います。

飛行機はいつもエコノミーですが、過去に一度、オーバーブッキングのため、ビジネスに急遽変更してもらった事があり、ゆったりとしたシートと豪華な食事でラッキーでした。
  • posted by 宮ちゃん 
  • URL 
  • 2006.10/13 12:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/13 12:57分 
  • [Edit]

マイレージ? 

ご無沙汰です。
ぶどう関連ではお騒がせして済みませんでした。
いまだに私自身がてんやわんやのままです。

マイレージためてます?
15000マイルで全日空の国内線一往復にできると思いますよ。
ちょっと羨ましい。。。
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2006.10/15 14:37分 
  • [Edit]

ぼちぼち 

貯めてます。アジアを飛んでもエコノミーなので、余り貯まらないのがタマにキズ。折角シコシコJALで貯めたのも無駄になりそうだったので、カミサンのチケットに換わりました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:02分 
  • [Edit]

3連勝! 

何年ぶりですかね?今丁度録画してた大宮戦を見てるんですが、戦えるチームになって嬉しいっす。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/15 15:04分 
  • [Edit]

先週は夏休みでした 

地元のお祭りやら、家族小旅行やらで昨日ようやくガンバ戦までのビデオ見ました。
攻撃は面白くなってきましたね。
後は守備がバタバタしなけりゃ、来年は期待できそうっす。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.10/16 11:48分 
  • [Edit]

返す返すも 

ヤマモッツの元で捨て去った数ヶ月が勿体ない。
優勝は無理だったろうけれど、少しは絡めたんじゃないかと思ったりする。ワントップに固執したりしなけりゃ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/16 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/348-f6b7eafa

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month