ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


予告編

少々自虐気味ですかね。今度の日曜から「また」韓国出張っす。
今度はソウルだけでなく、大田(Taejeon/Daejeon)そして釜山(Pusan/Busan)にも足を延ばします。KTXなる韓国の新幹線にも乗ることになりそうです。また違ったレポートができそうですね。
俺は兼高かおるか!?(ふ、古っ)
韓国語を勉強せねば、、、、

*Comment

兼高かおるさんて 

まるたやのチーズケーキが「全国お取り寄せチーズケーキNo1」になったときに、お薦め文書いてましたー。

久しぶりに彼女の名前を見たのですよ。

旅番組といえば、国内では「遠くへいきたい」ですよね(古っ
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2006.10/17 06:48分 
  • [Edit]

カレー食べたい 

シンガポールのインドカレー超旨そうです。
韓国旅行記も楽しみしてます。
って、お仕事なのに。。。すんまそん(死語)。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.10/17 11:59分 
  • [Edit]

最近 

関口宏の息子、関口智宏さんを見ていると兼高かおるの男バージョンか?と思っていたところでした。
まるたや、ね。ローカルだなぁ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/17 13:20分 
  • [Edit]

カレーはうんまい 

そして、殆ど何でも食べられるヒトなのですが、やはり戻る場所は日本食だよなぁ。
漸く今日韓国のガイドブック買いました(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/17 13:26分 
  • [Edit]

こんな感じのレポート? 

ご苦労さんっす!
 
韓国新幹線レポ-トはこんな感じ?
http://www.hobidas.com/blog/rosso/editors/
(10/16記事)

ところでハングル語って、パソコンで打てるの?
なんかgifになってたりして、完全に文字が図形扱いなんだけど?!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.10/17 17:26分 
  • [Edit]

TGV.. 

に乗ってブルゴーニュ行ったことあります。車両基本的に同じ筈ですから、あんな感じなのでしょう。ただ、カラーとかどうでしょうね。
ハングルは勿論パソコンで打てる筈ですよ。文字の構造は日本語より洗練されているようですから。
悲しいかな記号にしか見えない。。。お店が磨りガラスだったりすると、何屋さんかも分からない(;_;)
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/17 17:53分 
  • [Edit]

そうそう 

この間、韓国に行った時に韓国人がPCでハングル打ってるの見てまるで手品のようだと思ってしまった・・・。木宮のPCはハングル文字が打てるようになってるし。でもハングルって本当に分からんですな。先週、韓国料理屋で激辛料理食べ過ぎてお尻がちょっと痛くなりました。izmyちゃんも気をつけて!
  • posted by YAZ 
  • URL 
  • 2006.10/17 23:20分 
  • [Edit]

お尻!? 

には火がついてるけど、それは違うって?
キーボードにハングルのパーツ表示が確かありましたわ、あちらでは。ひらがな入力みたいに使うんかな??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/18 00:37分 
  • [Edit]

大田はどう? 

昔一回だけ韓国行きました、AFCの決勝戦で水原です。
英語の表記さえ無くて、飯食うのも一苦労でした。
 字が読めない=認識できないっていうのきつかったです。
 欧米人が日本に来て日本語見る感覚と一緒かと。

大田はどう?韓国のつくばみたいな所ですよね。
 うる覚えでは、戦前日本が作った人工町だったような。

ついでに、来期のFC東京の監督候補、
まさくにさんあがってるみたいですよ!(笑)
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2006.10/20 12:38分 
  • [Edit]

まさくにさん?? 

誰それ?って冗談はさておき。岡田さんといいマサクニさんといい、立て直すのには向かない二人をなんでリストアップするかなぁ>FC東京。
もう、忙しくて目が回る。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/20 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/350-00c97374

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

