ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


韓国ランチ

予定通り昨晩から韓国に来ております。空港に着いた時は土砂降りの雨に歓迎されました。
今日は小雨のパラつく天気ではありますが、荒天というほどではありません。ただ、風が強く、寒い位です。
本日はミーティングの連続なのですが、ローカルなランチをということで、現地スタッフとサラリーマンでごった返すレストランに参りました。余りの混雑とフツーのレストラン(というより食堂)なので、写真撮影は憚られました。どうも今ひとつシステムが分かっていないのですが、メインをチョイスすると頼んでいない小鉢(勿論キムチ含む)が幾つかついてくるというある種のセットメニューです。そして、これが表向きタダなのですね。ですからお代わりができるのです。私たちは焼き魚、煮魚をメインでチョイスしました。
韓国では日本同様粘りけのあるお米を食べます。そして、唐辛子入りなのですが、みそ汁もついて来ます。嬉しいですね。小鉢は、カボチャの揚げ物、椎茸の和え物、小女子(おそらく)の佃煮、そしてキムチでした。カボチャの揚げ物だけが唐辛子フリーでしたね。やはり、辛いモノが駄目だと生きていくのは辛いかな。私は大丈夫です!

そして、オフィス近くでの夕食(というか残業食^^;;)。プルコギ!(肉という意味らしいけど)、まんま「すき焼き」ですな。そして、タダの小皿たち。

10232006.jpg


run:4.5km

*Comment

イケそうじゃん! 

なかなか旨そうなシンプルメニューじゃないですか。
もう韓国へお出かけだったですね。ごくろうさま。

日本も今日はず~っと冷たい雨で寒いです。そちらと変わらないかも。夕食後、ジャンバ-羽織って事務所にまた戻ってきました。
お風邪など召さぬように!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.10/23 20:37分 
  • [Edit]

そうそう 

私の部下がちょうど今週、韓国の大邸に行ってます。
寒いみたいねー。
このただの小鉢だけで一食いけますな~。
しかしあれはいったいどういうシステムでしょう??わからん・・・
  • posted by YAZ 
  • URL 
  • 2006.10/23 22:49分 
  • [Edit]

日本も結構冷え込んでるみたいですね 

さぁて今日は大田に移動です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/24 07:14分 
  • [Edit]

ただの小鉢 

ただの小鉢がただものではないって感じですね。
選べないのがいいのか、わるいのか…。

唐辛子入りの味噌汁って、
味噌汁に七味をぱらぱらっとかけた感じくらいでしょうか?
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2006.10/24 08:17分 
  • [Edit]

いえいえ、この味噌汁は 

そんな生易しいレベルではありません。たっぷり唐辛子が入った感じです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/24 08:34分 
  • [Edit]

田舎町では 

日韓WCで光州(クァンジュ)に行った時に焼き肉頼んだだけで、頼んだ覚えのないすごい数と量のナムルが出てきたよ。
これでお腹いっぱいになった。(どっちがメインなんだ???)

あ、田舎町の焼き肉は牛肉じゃなくて豚肉が主流なんだって。
めちゃ美味しかった。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.10/24 14:01分 
  • [Edit]

光州!? 

その光州行きのKTX(韓国版新幹線)にて大田に到着しました。
今のところ、毎食同様の食事を楽しんでおります。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/24 15:53分 
  • [Edit]

唐辛子~ 

辛いものが苦手な人が韓国に出張に行ったらどうなるんだろう? それにしてもどうして韓国の人は唐辛子にこんなにはまってしまったのだろう。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2006.10/24 19:25分 
  • [Edit]

分からな~い 

辛いものが苦手な人は地元料理を一緒には食べられないだろうなぁ。

想像以上に野菜を食べますけどね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.10/25 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/351-157ada2a

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

