ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


温水洗浄機能付き便座

朝から尾篭な話で恐縮だが、先般の韓国出張の際の発見を今急に思い出した。当方別にお尻にモンダイがあるわけではないのだが、「お尻だってキレイにして欲しい」当初からウォシュレットを愛用している。今やオフィスも含めて設置されていないところを探すのが難しい位、日本国内では普及しているのだが、一歩海外にでると今迄お目にかかることがなかった。『皆無』である。
ところが、今回韓国ソウルの弊社オフィスで初めて温水洗浄機能付き便座に遭遇した。日本製ではなく、よって全てがハングル表記だったため操作には非常にためらいを憶えたが、何とか無事使用できた。
なかなか普及しない文化的?な理由があるとかないとか聞いた覚えがあるが、少しづつでも広まって欲しいものである。

*Comment

うちの会社ってば 

未だに和式ですのラ。
喫煙所も外だし。
東海地震がきたら一番先に倒れる~って、み~んな言ってる。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.11/14 13:24分 
  • [Edit]

和式と 

建物の構造強度とは無関係だと、思いますケド(^-^;;
喫煙所外は寧ろ進んでいるクチかも。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.11/14 13:33分 
  • [Edit]

潔癖性じゃないけど 

シートペーパーがない洋式はちょっと遠慮しちゃいますね。(緊急時は別!)

外では和式の方が好みです。(変態じゃない!)

洋便器の初体験は1970年の万博でのソ連館。忘れもしないな~、便座の上に跨いだの。(決してイメージしないで下さい)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:54分 
  • [Edit]

カミングアウトォ~? 

私の初洋式は、、、逆向きに座ったとです。。。想像しないでください。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:25分 
  • [Edit]

うちの会社は、 

ウォシュレットなしで洋式で男女兼用です。社員できらいな人がいなくてよかったなあ、っていつも思います。

フィリピンの大学では上のわっかがありませんでした。なぜ~? 大変。。。

初めての洋式は同じ団地(新しいアパート)の友人のおウチ。東京の合唱祭で上京することになったんだけど、泊まるオリンピック選手村は洋式トイレ!(下がすかすかでドキドキしました)ということで練習させてもらいにいきました。

ウォシュレットからどんどん話がずれますが、国立競技場に今は使ってない、女子用の小便器があるそうです。競技の合間にということだそう。TOTOの友人に聞きました。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:39分 
  • [Edit]

家族的? 

まさに家族的な会社ってことでしょうか??いや、ある種家族以上かも。

国立競技場の女性用小便器の話はTVで見た記憶があります。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:44分 
  • [Edit]

思い出した 

旅行した時に、ホテルの部屋の便所に洋式便器が2つ並んでた。
「なんで?」と思ったけど、構わずフタがない方にしてしまった。
便所から出てきて聞いたら、それはビデだと笑われた事がありました。
「ビデって何?」って聞いて、更に笑われました。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.11/15 09:57分 
  • [Edit]

そんなことまで 

思い出さんでも、、、、(^-^;;
ウォシュレットの代わりに使ったことアリますです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.11/15 11:04分 
  • [Edit]

 

あれ?ビデって、ウォシュレット代わりで使い方正解じゃないの?(爆)
てっきりビデの習慣があるんで、海外では普及がイマイチなんかと思ってました。
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2006.11/15 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/358-c349b8fc

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

