ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



我が家にノロがやってきて

そいつは金曜の午前中突然やってきた。キャラクターグッズで人気のトロに響きは似ているが、全く可愛げの欠片もない代物である。思い返せば、1週前の土曜から風邪気味で、自分には珍しく早めに医者にかかり、薬も処方してもらって水曜にはほぼ完治していた。その謂わば病み上がりの状態で、その夜、運命の生牡蠣に出遭ったわけである。いや、その時は美味しく戴きました。そして、翌日木曜も精力的に忘年会をコナシ、、、、
偶然といえば偶然、正に不幸中の幸いではあったが、金曜は自宅で働くことに決めていた。これが会社にいて起こったら、と思うとゾッとする。熱は出ないのである。しかし、吐き気と下痢が凄まじい。ノロノロとしか動けなくなるからノロ言うんちゃうかと自嘲する余裕?はあったぞ。結局日曜の午後までしっかりと症状は続き、ほぼ3キロ近い減量と平井堅の様な風貌を残し(平井堅ファンの皆様許されよ)、来たとき同様呆気ないくらいの素早さでそいつは去っていった。

トロといっしょならぬ、ノロと一緒だったのは日数としては短かったが、体感的には長かったのぉ。皆様もくれぐれもご注意ください。

*Comment

そんなカワイクナイペットは飼いたくないっすね~ 

○の中にウィルスは結構長い間潜在するっつうから、こんな時にもウォシュレットは大活躍!

ノロウィルスのいる牡蠣はなんだか高級そうな気がしますが、スーパーの密閉パックのでもあぶないんでしょうか?

あったかくして、お大事に。「のっぽの古時計♪」とか唄ってみたりしました?
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2006.12/12 00:44分 
  • [Edit]

私は 

今、しゃっくりが止まらないんですが、なんとかして。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2006.12/12 01:46分 
  • [Edit]

歌っとけば良かった 

出て行った水分を取り戻すのは早い!人間の体も良くできていて、今日現在既に平井堅ではないのであった。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.12/12 09:40分 
  • [Edit]

もちさん 

うわぁぁぁぁぁ~っ!!
文字では驚かんの。無理じゃ、他を当たってくれい。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.12/12 09:42分 
  • [Edit]

ビジネスマンの鏡! 

自宅仕事日と休みを当てるとは!ノロくんもやってくれるじゃないですか!
家にはトロくん(ぬいぐるみ)が何匹かいるので、ノロくんも呼び込まないように気をつけまっす!旦那が北陸出張で、怪しい土産買ってこないように気をつけてもらおうっと!
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2006.12/12 15:50分 
  • [Edit]

おみや?? 

北陸も西日本?ノロが活躍?しているのは西日本だそうですから、気を付けましょうね。手洗い励行!これに尽きるようです。そして、生の貝類は食べない。余程体力の無い人以外、生死に関わる病気ではないものの、治療方法は見つかっておらず、対症療法のみ。また、感染していても、発症しないケースもあるとかで、やはり手洗い!です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:20分 
  • [Edit]

平井堅に 

会いたかった~。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2006.12/13 10:12分 
  • [Edit]

そいつは残念! 

体は正直で、2日半のブランクを埋めるべく猛烈に食欲を主張して来ます。でも、たった1週末でも胃袋って縮むのね。驚いた。
ですので、既に「元」平井堅です。っていうか、面影もない。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:22分 
  • [Edit]

用賀で‥‥ 

すれ違ッても、わかるかしら??

私も3キロ減量した~い!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2006.12/14 11:08分 
  • [Edit]

すれ違っても、、、 

分かっちゃいます、もう既に。
2日半食べられなかった分以上にお腹減っちゃって。
きっと、成功しないダイエット(本来の意味とは違っている!)につきもののリバウンドの原因ってコレなんだなと思いました。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2006.12/14 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/364-0af85412

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

