ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


福西、そしてこれからのジュビロ

相変わらず更新が出来ない状態でした。
その間、何も私は病に伏せっていたわけでもなく、世間では勿論様々なことが起きていました。ただただ、忙しかった(正確には現時点でも忙しい。昨日、2泊3日の弾丸?韓国出張から戻ったばかりだったりします。)のです。そうこうしている内に早くも月末です。

幾つかに分けてつらつらとアップして行こうと思います。

『福西』

FC東京に行っちゃいました。服部に続いてのベテラン移籍です。戦力としては痛いですね。しかし、さほどの感慨はありませんね(ちょっと強がってますがね、、、)。個々人の気持ちに関しては他人には計り知れないですが、クラブとしてのビジョンを書き直す時期にきているのは間違いないですね。世界に通用するクラブ!と言うのは相変わらず魅力的ですが、方策など実態は伴っていません。今の状態だと収入増が見えないですから、お金が全てではないと言ってもジリ貧になりますね。プロビンチア(リーグ中位を目指し、選手を育てて売る)を目指すのかな???サポーターとしては、やはり優勝争いに絡んで欲しいですね。マーケティングかな。磐田はいいですが、浜松もうまく巻き込んで、サポーターの裾野を広げないと難しいですね。

これで、中山以外は「本当に」若いチームになっちゃいました。
競り合いに勝てるでしょうか??

*Comment

世代交代 

今日の静岡の新聞記事によると、フロント(コメントは社長)の考えは世代交代のように感じられます。
俊哉、名波、服部、福西と黄金時代のベテランがいなくなるのはツライけど、世代交代も必要かと思う今日この頃です。

しかし、社長のコメントってかなりお馬鹿さんだった。
これでいいのか>ジュビロって感じ

それよりも、記事によると今後の補強は無しのようだけど、DFをなんとかしなくていいのかなという気もします。

あ、ゴンだけは特別扱いなのかもね。ジュビロの顔(広告塔)だし。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.01/29 11:04分 
  • [Edit]

結果は誰にも分からないけれど~ 

今季、優勝をガチで狙います!っていう布陣でないことだけは確かっすかね。
万が一若返りが上手く行って、来年以降優勝争いに絡める様になったとする→具体的な営業戦略はないとする→給料は余り上げられない→主力選手は出て行く。。。ですね、今のまま何もしなければ。
選手はボランティアじゃなく、プロですから、より旨い飯を喰いたくなるだろうし、そうじゃなきゃ成功しないだろうしね。
浜松もあることから、すっげぇ田舎なわけではないんだし、何とかして欲しいよね。ここは先行投資、辛いけど、アクセスのいいところに3万のスタジアムが欲しいな。もしくは、今のスタジアムに屋根つけて、座席をもうちっと何とかして、2万5千位のスタジアムにせいよ。駐車場拡充+バス運行の専用ルート化などなど、サポータが集まりやすくしないと。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.01/29 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/367-bd58f7b4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

