ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


iMac 24inchを買ってしまった

ようこそマック!あのジャンクフードのマクドナルドぢゃないよん。
世の中はWindows Vista花盛り(?)なのに、私は初マック。根が天邪鬼なのである。
昨日ヨドバシ横浜店にえっちら出掛けて買ってきた。生まれて初めて触れたPCがマックだったなぁ、というのはさておいて、殆ど予備知識なしである。ま、会社の環境もUnixだし、MAC OSもUnixなんだというから、なんとかなるやろ。という毎度テキトーなノリであった。
外観には一目も二目も置いていたのである、と言うよりWindowsマシンが余りに美しくないのである。そして、desktop環境もご同様である。
夕方自宅に持ち帰り、セットアップ。が、しかあし!セットアップという言葉すら大げさに響きますな。まさにユーザーフレンドリーであります。あっという間にインターネット接続完了ですね。動きもきびきびしていて、とても快適です。
使い込んで行こうじゃありませんか!ファイル構造とか、こまごまとしたところに戸惑いはありますが、うまく付き合えるでしょう。

マック初心者に有益な「本」若しくは「ウェブ」がありましたら、教えて下さいね!差し当たり、ブラウザのOperaをインストールしたものの、wand.datをWin XPからインポートできましぇん。。。

*Comment

心強い! 

izmyさんがMac仲間に!
そりゃ~心強い。
どんどん慣れ親しんで、僕にいろいろ教えて頂戴!!
使いこなしでヌカれるのは目に見えてます(爆)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.03/06 10:54分 
  • [Edit]

Macやっぱりいい~。 

私もずっとMac派でした。クリエイターならMacよね、って感じで。オレンジのiBooKが壊れて、Vaio買ったんだけど、最近またMacが欲しくなっちゃった。なんつうんだろうなあ、頭の構造がAboutなのでWindowsにそぐわないというか、やっぱMacおしゃれだよね~。会社ではドキュメントはWindows、膨大な量の書類の処理は確かに早いし、いろんなもんの汎用性が高行くがする。でも、デザインはMacで、両方使ってます。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.03/10 01:11分 
  • [Edit]

きっと、、、 

そのうちMac bookも欲しくなっちゃうんじゃなかろうか、、なんて思っちゃいます。ちょっとキケン(^-^;;
でも、Macってアップルでしか作ってないのがハードウェアのバリエーションでは大分マイナスですね。laptopだとやはり、軽くて小さいのを欲しいんですけど、無いんですよね。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/10 22:06分 
  • [Edit]

ちなみに 

Mac Operaへの移行はなんとかなりました!快適です!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/10 22:08分 
  • [Edit]

見逃してた! 

コメント遅くなりましてー。
mixiだとタイムラグがあって、時々見逃してしまってごめんなさい。

次男坊、PCも買わなくちゃいけないんだけれど、やっぱりMacのほうがよいんでしょうねー。

今、家でファイル共有とかしているのですが、Macになると、そのあたり私じゃ手に負えないかも。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.03/11 09:39分 
  • [Edit]

Winとのファイル共有は 

それほど難しくはないかも。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/11 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/378-acd22399

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

