ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



バルサ vs レアル

この為だけに入ってるwowow。リーガエスパニョーラの中でも文句無しに最高のカード、エルクラシコが週末にあった。僕はバルサのファンだ。
決して昨シーズン絶好調時のバルサではない。チャンピオンズリーグでもリバプールに敗退したばかりだ。ロナウジーニョが太り過ぎだとの批判を浴びている。TVで見る限りでは何とも言えない。しかし、それが原因なのかどうか、「以前にも増して」動かない選手になっている。それでも決定的な仕事をしてしまう為、監督は彼を外すことはできない。いや、ライカールトでなくったって無理だろう。
ゲームは3:3の引き分けだ。バルサホームだから、勝ち点3を取れなかったのは痛い。ただ、ゲーム展開を考えれば、良く引き分けに持ち込んだものだと思う。前線からの守備も甘く、ケアレスミス(特にDFの場面)も多い為、終始レアルに先行される展開。おまけにおばかなオレゲールが後半2枚目のイエローを貰い退場し、一人少ない展開に。ここを耐え切れず、2-3と3度目の先行を許す。ここで万事休すかと思いました。
レアルが試合を決められるチャンスを幾度か逃し(ビクトール・バルデスの当たり日でもあった)、スコアは動かずロスタイムに。中盤左でボールをキープしたロナウジーニョから前線のメッシへパスが通る。DFが固めるゴール前で旨く左にトラップしたメッシは、小柄な体を巧みにかつスピーディにゴールに向かって運び、左足を一閃!カシージャスが必死に延ばす左手の先をすり抜け、ボールは右サイドに突き刺さった。ハットトリック!ゴール前で前を向いたメッシは止められない!!!
バルサが勝ち点1をモノにし、崩壊を免れ、レアルを失意のどん底に落として(確かに勝たなければいけない展開だった)、スタジアムにいる10万のバルサファンに誇りを取り戻させた瞬間だった。

最後に、ジュビロ開幕第2戦は勝利です。良かった。J-sportsでの放送を録画しているので、何とか早めに見たいと思っておりマス。タカのリーグ戦10点目を記録したゲームも楽しみ、、って一体いつ見るんじゃい。

*Comment

この試合 

めちゃ面白かったらしいですね。
一度観に行ってみたいっす。

ところで、我らがジュビロの試合、僕もビデオに撮ったんですが、まだ見てません。
週末、ゆっくり見ます。
とりあえず、勝ったみたいなんで、ホッとしてます。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.03/15 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/382-1493bb06

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

