ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



Windowsをマック風に

家での母艦をiMacに変えたのを契機に、諸事情により使い続けないといけないWindows PCを改めて見つめてみた。。。。う、美しくない。
hardwareはどうしようもないが、デスクトップ環境だけでもなんとかならんか、とググってみた。すると、同じ事を考える輩はいるようで、いろいろと引っ掛かる。その中で特に目を引いたFlyakiteってのを試してみることにした。
リスク覚悟で(リスクはあると記載がある)、デスクトップ、ラップトップ二台に全インストールを試みた。

結果、デスクトップ機→細かな問題はあるものの大丈夫。ラップトップ→種々問題が生じ、OS再インストールの憂き目に。。トホホ。こちらが移行後の画面。




ここまでする意味あるの?>ありましぇん。なにかパフォーマンスは良くなるの?>寧ろ処理スピードは落ちます。タダのアホですな>自分。でもね、ハードウェアはウィンドウズのままですが、このデスクトップ結構マックぽくないですか?

*Comment

MAC 

MAC使いの人って、結構こんな方が多いんだな。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.03/21 10:45分 
  • [Edit]

JMLさん 

休日出勤?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/21 18:22分 
  • [Edit]

 

MACってなじみないですが、おしゃれな画面ですね!
しかし、デスクトップはまだ分かるけど、ラップトップって???チャケラ?!それとも、クルッパ?!ニュー~~クレラップ?!
  • posted by あーまま 
  • URL 
  • 2007.03/22 08:42分 
  • [Edit]

昨日は 

忙しくて休日出勤でした。
ナビスコ行けませんでした。
チェケラ!
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.03/22 09:05分 
  • [Edit]

あーままさん(^-^;; 

近い!?ぜーぜん、近くない。
えーっと、普通はなんて言うんだっけ(とイヤミな大人の振りをする)、ノートブックパソコンのことですね。チェケラ!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/22 09:27分 
  • [Edit]

休出ご苦労様です。 

ナビスコ、展開だけ磐田のホームページで確認しましたが、まぁそのぉ、面白そうなゲームはしてるみたいです(^-^;;;;;
バタバタとも言う。レッツチェケラ!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/22 09:29分 
  • [Edit]

お久しぶり! 

そうなんですよね~。
Windowsってデザインも美しくないんだけど、使う人のひらめきとかを奪っちゃう気がする。
初めてWindowsを使い始めたとき、脳みその構造まで変わりそうでイヤだったんですよね。
そのFlayakiteっていうのすごく惹かれるけどOS入れ直すのは私には無理。残念~。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.03/24 11:55分 
  • [Edit]

お帰り! 

だよね、レイコさん。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/24 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/387-f0952be7

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

