ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



セントーサ島

率直な感想としては、オッサン二人で来るとこちゃうやろ、ってなとこですが、今回も業務終了後、夜中のフライトまでの間を同僚が埋めてくれました。

ホテルからも時間的には非常に近い、リゾートアイランド「セントーサ島」に行きました。モノレールに乗り換える手前でフードコートに立ち寄り食事。マレー料理です。これにサテー(串焼き)をとりました。全体に甘い味付けです。

28032007082.jpg


モノレールですぐセントーサ島に到着です。

28032007084.jpg


時間も余りありませんが、ビーチがあったり、

28032007086.jpg


undersea worldなんて水族館もあったりします。リゾート施設はまだ開発途上でもあるようです。島はバスで回ることができます。

ナポレオン

28032007089.jpg


エイ

28032007091.jpg


シードラゴン!!

28032007096.jpg


この後写真には撮り(れ)ませんでしたが、ソング・オブ・ザ・シーという花火、噴水を交えたミュージカルを屋外ビーチで楽しみ、一路空港へと向かったのでありました。

*Comment

マレー料理とシードラゴン、いい! 

マレー料理ってインドネシア料理とフィリピン料理足して2で割った感じ? タイの南部のまぜごはんにも似てる。豆が入ってるのかな? アジアごはん大好き!う~ん惹かれる!

シードラゴンはこの世のものとも思えぬ美しさ!
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.03/30 01:40分 
  • [Edit]

ごはんは 

イケますよ!シンガポール。
クオリティ高いですし、値段も手頃です。海外で日本料理は積極的に口にはしない主義ですが(過去の数々の苦い思い出で)、シンガポールで以前同僚がどうしてもと言うので出掛けた回転寿司の寿司はまぁまぁでした。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/30 09:34分 
  • [Edit]

3枚目 

ビーチの写真ですが、サーフボードらしきものを持ってる人が写ってますが、サーフィンができるんでしょうか?
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.03/30 10:32分 
  • [Edit]

サーフィンらしきもの 

はしてましたね。
ただ、JMLさんのお眼鏡には適わないと思います。どうみても遠州灘の波の方が良さそうです。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/30 11:43分 
  • [Edit]

ちわー 

あいも変わらず、出張お疲れ様
 と言っても楽しそうですね
 あ、早朝成田→会社で仕事ですね!!!

マイルたまりますか?
Delfino、おかマイラーで全日空マイル10万マイルになりそうです。
 式の費用カード払いのおかげです

連絡遅くなりましたが、3/10に無事式終わりました
 同居生活はあまり無事ではないですね (T_T)
 ついでにサッカー見る時間がありませんー

ということで今後もよろしくです
  • posted by delfino 
  • URL 
  • 2007.03/30 12:32分 
  • [Edit]

お疲れ! 

でもないないのかな?

ごはんがパサパサしてそうでいいです。(笑)
写真だけみると凄くリゾ-ト満喫って感じですが、そうじゃないんですね。臨海の水族館はどこも充実してますね。ナポレオン・フィッシュって大好きです。あの飛び出たおでこが頭良さそうに見えます。

用賀の桜、そろそろ葉桜になりかけてるよ!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.03/31 14:16分 
  • [Edit]

おめでとう!>delfinoさん 

名古屋での式、さぞや豪華だったでしょうね。
同居生活は、ぼちぼち行く!ですよ(^_^)
マイルは、シンガポール辺りに飛びますとまぁまぁ溜まりますね。

こちらこそ、今後共よろしく。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/31 15:07分 
  • [Edit]

それほど 

疲れてもいないです。
今回、幸いにも往復共、非常口の席が取れたので足を伸ばせたのも良かったのかも。
料理には合いますが、パサパサのご飯は好きではありません。
水族館、植物園、動物園、みんな好きです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.03/31 15:11分 
  • [Edit]

大好きセントーサ! 

セントーサ島大好きです。新婚旅行でも行きました。それ以来、行ってないから行きたいなぁ。
シンガポール、たくさん行けてうらやましいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:02分 
  • [Edit]

うらやましい、ですか? 

なんかブログには仕事に絡まない部分、出張のほんのヒトコマを切り出しているだけなんだけど、楽しそうに見えちゃいますね。きっと。
仕事した後の息抜きは、、、それはそれで楽しいですけどね。ま、切り替えが肝心ですよね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/392-02d4bee9

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

