ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



an inconvenient truth

さて、引き続き、前々から見てみたいと思っていた映画「不都合な真実」を見にTOHOシネマズららぽーと横浜へ。ららぽーとへも行きたいなと思っていたので、一石二鳥!うちから本当に近いのでびっくり。平日とあって、混んではいるものの駐車もok、おまけに平日は無料とのこと。造りは郊外型複合大規模商業施設を想像戴ければそれで結構。足繁く通いたくなるほどではないが、入ってしまえば一通りなんでも揃ってしまう。商圏が重なるセンター南の港北東急SCには脅威だろうな、と思う。

どっかで見た感じ?のTOHOシネマズ

20042007127.jpg


セントラルガーデン。正面は紀伊国屋書店

20042007128.jpg


さすがにオープンしたばかりだから、どこもかしこもとても綺麗。

20042007129.jpg


一番奥にある、一番小さなシアター10で不都合な真実は上映された。17時15分の回だったが、観客は10名足らず。。。

20042007130.jpg



映画本編について。既に公開後時間が経過していて、アル・ゴア本人含め良くも悪くも注目を浴びているから、各種報道を通して予め蓄積された知識のお陰で、既視感は甚だしかった。私見だが、何も意識しないよりは格段良いものの、一般の我々が地球温暖化を「問題」視して、「問題だ!」と声高に叫んでいるだけでは大きな前進は望めないだろうということ。個々人で何ができるかを考える様になるきっかけに、多くの人がこの映画を見たら良いなと思う。政治家の皆さんには特に見て戴きたい。

*Comment

見逃した 

うちの近くでは、すでにやっていないんじゃないかな。実は私のところは映画環境はとっても恵まれております。家から車で10分以内にシネコンがふたつ。それぞれのサービスデイなどを使えば、かなりの確率で1000円で見られる。おまけに主人は昨年50歳になったので、夫婦で行けば二人で2000円。

これは気になっていた映画なんだけれど、いかんせん春は忙しすぎました。DVDが出たら見ると思います。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.04/21 08:27分 
  • [Edit]

映画は身近になりました 

シネコンのお陰で身近になりましたね。かかるのは大作中心だけど。

うちの近所も、今日オープンのSC、ノースポートの中にワーナーマイカルシネマズができて、このTOHOシネマズ、109シネマズと3つのシネコンですよ!

この映画はDVDでもokです。是非ご覧ください。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.04/21 13:42分 
  • [Edit]

ゴア 

初めてゴアという名前を聞いたときは、マグマ大使のゴアは悪役だけど、このゴアは違うんだなと思いました。
ゴアがブッシュに負けたときはショックでした。すごく覚えています。周りにいる人はみなゴア支持だったので、シーンとなり、次にあぁ~と。

アメリカが変わってくれないと、本当に近いうちにとんでもないことに・・・。

学生のころ居眠りながら見た「コヤニスカッティ」という映画も思い出しました。あのころは環境破壊なんてあまり話題にならなかったけど、もう何かしないとやばい時代になってきてしまいましたね。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.04/22 14:36分 
  • [Edit]

密かに!? 

ゴアは環境だけではなく、ITインフラを整えるという面でも先見の明が実はありました。クリントンの時に推進した彼の施策はもっと評価されていい。でも、あーんなアホな大統領を選んでしまうアメリカって。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.04/22 20:54分 
  • [Edit]

アホ! 

前のコメントの続きを予想してみました。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.04/24 22:05分 
  • [Edit]

◯アホ 

アホというよりも、◯アホですな。◯にはどうもお好みの1文字をお入れくださいまし(__)
ま、余り選択肢はございませんのですが。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.04/24 22:12分 
  • [Edit]

この先 

魅力あふれる巨大な施設群。
消費者にとって魅惑的な空間だが、その一方で小さな街が乱されている。ちょっとした買物もここまで行った方が便利な世の中になってしまうのか?
街の歴史まで壊す権利があるのか?

(izmyさんとのランチ会談備忘録でした)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.04/26 16:39分 
  • [Edit]

昔ながらの 

商店街が好きなのですが、、わが実家がある商店街も、今や商店街とはとても呼べないていたらく。。
巨艦店に立ち向かうには余程の特異性があるか、商店街を形成できている内に街自体で完全タッグを組むか。余り選択肢は多くないですねぇ。
港北ニュータウンは元々商店街は存在しないですから、ハナから巨艦店同士の真っ向勝負。熾烈を極めます。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.04/26 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/403-909079f4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

