ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ぼくのだいじなボブ - トム・コーウィン

211m26I926L._AA240_.jpg


今、分厚い別の本を読んでいるのだけれど。10分で読める、、、という帯の文句に誘われて、読んだ。John ColtraneのIt's Easy To Remember (But So Hard To Forget)を聴きながら。。そして、ウチのカッチャがスースーと寝息をたてるのを聞きながら。

ちょっと鼻腔にツンときちゃう本だ。絵本?なのかな??見開きページ右側の右下に小さく描かれた絵が気になるんだよ。

余白、というか空白のページが多いのだけれど。それがまた効果を出しちゃうんだよなぁ。悔しいなぁ。

ボブ(それまではレッドが彼の名前だった)は犬の名前です。


知り合いが言っていたのを思い出す。何万年?も一緒に暮らしている犬と人間は、元々言葉以外の手段でコミュニケーションをしていたのだと。そのうち我々人間は言葉を得て、その手段を失ってしまったのだが、彼らはそれを保持していると。

*Comment

ボブをご紹介いただき、誠にありがとうございます! 

はじめまして、『ぼくのだいじなボブ』を訳しました上杉隼人と申します。
ボブをご紹介いただきまして、ありがとうございます。ITSMEさまのとてもやさしいおことばに感激しております。
『ぼくのだいじなボブ』の紹介HPを作ってみました。
http://www17.ocn.ne.jp/~h-uesugi/mostlybob.htm
ボブはカッチャくんほどかわいくないですが、なかなか勇敢なゴールデンですので、どうかよろしくお願いします。
こちらのページにITSMEさまのブログのリンクをはらせていただいたのですが、よろしいでしょうか?
http://www17.ocn.ne.jp/~h-uesugi/boblinks.html
どうか今後ともボブをよろしくお願いします。
上杉より
英語のブログもやっています。こちらもご覧いただけますと、うれしいです。
http://getupenglish.blog.ocn.ne.jp/getupenglish/
  • posted by UH 
  • URL 
  • 2007.05/16 00:41分 
  • [Edit]

上杉様へ 

コメント有難うございます。
私のブログでよろしければ、どうぞ遠慮なくリンク下さいませ。
って既にリンクされてますね(^-^)
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.05/16 11:33分 
  • [Edit]

おおっ! 

この間、元町に行った時、たぶんロコちゃんだと思うけど会ったよ。
「izmyさんの‥‥」と声かけようと思ったけど、小心者の僕にはできず、そのまま通り過ぎちゃった!

訳者さまからのメッセージ、ありがたいですね。(微笑み)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:53分 
  • [Edit]

ロコちゃん 

結構頻繁に出没してるのかな。。

訳者さんからのコメント、、プチ感動!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.05/16 15:05分 
  • [Edit]

 

Izmyちゃん、すごい!
訳者さんからのコメントいただくなんてうれしいですね!
へえ、読んでみようかなあ。。
まずはIt's Easy To Rememberを聞いてみよう♪
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.05/18 11:57分 
  • [Edit]

レイコさん 

いえ、皆さんのコメントも非常に励みになります。でも、普通に書いていると、ブログが外に向かって思いっきりオープンなものなんだと、つい忘れがちなんですね。。
訪問者の数は順調?に延びているんですが、なにしろコメント残してくれる人が少ないんで。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.05/18 12:33分 
  • [Edit]

こっそり見るの結構好き~ 

いろんなブログがあるけど、
私はこっそり見るの好きだよ。
全然知らない人のブログとか、自分の知らない生活や世界をのぞけるブログとか、この人こんな風に感じるんだあとか、毎回開くのを楽しみにしているブログあるよ。片思いに似てる? 打ち明けると恋が終わるみたいな。
私個人的には思いっきしIzmy節が好きですけど。
Izmyちゃんの「ちょいゆる」もmixi通らず直接開いてます。こっそり感が好きなので(笑)。

コメントの数は関係ないと思うけどなあ~。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.05/19 15:33分 
  • [Edit]

これからも 

ゆる〜く、更新してきます。

陰ながらの応援よろしう>皆様。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.05/19 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/413-5b764f34

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

