ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


vs 横浜FC

昼間は暑かった横浜。夕日がのぞくスタジアム。開始前です。

16062007178.jpg


サポーターの数は対戦相手のことも考えるといつも通りかも知れません。ありがたいことです。それでも、マリノス戦に集まる人数に比べると少ないんですが、声は出ていたと思います。アップに入る選手はサポーターのすぐ前まで来て、深々と頭を下げ、挨拶をしました。当事者以外、殆ど関係ないわけです。やるせないですね。恐れていた下品な横断幕もありませんでした。横浜FCサポーターの良識に感謝です。

さて、ゲームの入りはホームの横浜の方が良かったですね。先制点も、前から追い込む姿勢から生まれたものでした。ゴール前に殺到された際、マコがクリアしたんですが、平本に当たってしまい、拾われてうまくループシュートを決められてしまいました。

しかし、今日のジュビロは、選手から気の緩みは微塵も感じませんでした。ロングボールから成岡が鋭い突破を見せ、前半のうちに豪快に同点ゴールを叩き込んだのが大きかった。

前半の中頃から後半に掛けては、相手の力量、贔屓目も取り混ぜて、全盛期のボールキープを見た「様な」気がしました。Kがいない為、ボランチに入った上田は上手くボールをさばいていたし、左に村井が入ったのでサイドが安定しました。成岡はいつになく運動量があったし、船谷は覚醒したかの様な効果的な動きと献身的な守備で貢献していました。マコ、大井のセンターもよかった。。。結局、前述の通り気持ちが入っているから、誰も局面で負けないのです。

後半開始間がない頃。前田復帰後、前を向ける様になった太田にボールが渡り、サイドを突破!何度も動き直し、ゴール前でDFの前に入り込んだ前田に見事なボールが供給され、決勝点が生まれた。

前節の得点も美しかったですが、この点も綺麗でしたね。復帰したばかりで、少々気が早いですが、今の前田、「買い」です。どうですか、太田とセットで>オシム?タカとの2トップも結構魅力的だと思いますケド。

このゲーム、新妻連れた○池さんとご一緒しました。プロ野球ファンだそうですが、観戦する試合は応援するチームが勝利するのだとか、なかなかの勝利の女神ぶりでございました。

ここに名前を上げなかった選手が悪かったわけではありません。ファブリシオの攻守両面の貢献度は賞賛されるべきだし、加賀、川口も良かった。選手を代えなかった(成岡→犬塚のみ)アジも偉かったぞ!

今日は久々生での勝利観戦。あんなことがあったので、本当に嬉しかった。試合後、ジュビロの面々全員がファンのすぐ近くまで来て挨拶しましたが、ゴール裏のファンは全員立ち上がって拍手をおくりました。チームは真剣に勝負に臨み、ファンはそれを支える。出来ることは他に無いのであります。

*Comment

ある意味 

K君のおかげで、チームが(サポーターも含めて)まとまったって感じですか?
mixiコミュニティ読むと、そんな感じでした。
つーか、BSで放送あったのに録画し忘れたんです。トホホ・・・

それより、小○さんってあの小○さんですか?
やっぱり結婚してたんですね。
ムフフな感じでしたか。
そっちの方が気になります。(笑)
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.06/18 11:02分 
  • [Edit]

辛い体験を共有すると 

団結することは良くありますね。Jに上がった頃の「気合い」をスタンド、ピッチ双方に感じましたね。穿った見方をするならば、それがなかった「緩さ」が遠因とも。。
例えば、昇格、優勝を争うチームでは、「そんなこと」は起きないかもね。。。いや、違うな。そんなこととは別次元だな、やっぱ。

ムフフな感じでした。金曜夜いきなり電話があって、一緒に観戦することになりました。きっと、私に披露したかったのでせう!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/18 11:09分 
  • [Edit]

久々の観戦でした 

どーもです。
相変わらずヒゲを生やしている「ムフフな奴」です。

ジュビロの試合を生観戦したのは、すごい久しぶりだったのですが、藤田、名波、服部、福西がいないジュビロは、なんか全く違うチームになっちゃったような変な違和感がありますです。
それにしても、前田と太田はすごい! 成長していますね。
妻にはこの二人の名前と顔を覚えるように言っておきました。
  • posted by じゅびろ愛 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:32分 
  • [Edit]

妻!!(爆) 

是非是非奥様には健全なジュビロサポーターになって戴けますよう。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/18 22:57分 
  • [Edit]

是非 

磐田に観戦しに、いや披露しに来てほしいっす。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.06/19 10:00分 
  • [Edit]

是非是非! 

浜松祭りの洗礼は既に受けたそうです。そして隣近所の濃い付き合いも、、(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/19 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/425-4e665286

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

