ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


Hokulea

ハワイ好きのカミサンに付き合って、昨日みなとみらい「ぷかり桟橋」に行ってきました。ハワイから来ている「ホクレア号」に会いにです。

通信の発達した現代とは言え、よくこんな船で太平洋を渡って来られるものですねぇ。と感心しきり。。



IMGP2004.jpg

*Comment

へえ~ 

昔の人は勇気があったんだね~。
朝鮮からちっこい船で亡命してきた家族がいたけど、すごいなあ。
古代?もなんだか今思っているよりも、船の交流って盛んだったらしいね。沈んだ船もたくさんあったんだろうね。どんな気持ちだったろう。
私の母方の祖父のずっと前の先祖は千葉の銚子だかの船乗りで、天竜川に移住してきたらしい。ミクロネシアの血が混じっているかも!
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.06/19 01:17分 
  • [Edit]

北朝鮮のは、 

無謀、、だよね。それだけ必死ということか。

レイコさんのルーツはミクロネシア???ううむ、私もどう見ても北方系ではなさそう。。九州辺りをうろついていると、なんか親近感沸くし。東南アジアを歩いていると、道聞かれるし。。って東南アジアに限らず、ヨーロッパでもそうだったな。オレに聞くなっちうねん。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/19 10:05分 
  • [Edit]

ハワイ好き 

奥様、ハワイお好きなんですか?

実は、今週末からハワイ行くんですよ。
お勧めスポットなどありましたら、教えて下さい。
  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2007.06/19 13:01分 
  • [Edit]

えーっと 

ちょっと聞いてみますけど、余り期待しないでくださいね。ウチのカミさんの場合、フラダンス、ロモロミマッサージをやっている為、かなりマニアックなんです。

どちらの島に行かれるのでしょうか?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/19 13:31分 
  • [Edit]

たぶん 

オアフ島だけだと思います。

スケジュール等、すべてカミさんまかせなんで。

まぁ、アウトレットへは行きたいようですが・・・
  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2007.06/19 17:49分 
  • [Edit]

知らなんだ! 

情報未入手。
見にいけば良かった。

でも事務所の前は毎晩、ハワイアンだよ!
今も8人くらいの女性が艶やかなブルーの衣装を纏って腰振ってます。

とても目立つ教室です。(笑)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.06/19 21:16分 
  • [Edit]

マカプー岬 

がいいと申しております。私は正直おすすめしていいものやら、、分かりません。なんでも、スピリチュアルなスポットとのことで、ハイキングがてら登り、願い事をすると叶うんだとか。。。。
まぁ、フツーのハワイ旅行で行く場所でないことだけは請け合います。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:13分 
  • [Edit]

毎晩ハワイアン 

というのも凄まじいものがありますね!
遠目で見るが佳し、、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/19 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/426-3a870ca3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

