ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


清渓川-Cheonggyecheon

書き忘れです。

청계천 漢字では清渓川と書きます。
チョンゲチョンという発音に聞こえました。
先週のソウル出張の際、僅かな時間ですがオフィス以外で訪れた場所です。夜、同僚(女性^-^;;)が付き合ってくれたので、まるでデートの様にロマンチックな散歩になりました。正に川の両側はデートスポットでして、一部に軽い宴会をしているグループを見かけた他はカップルまたカップル。流れる水は綺麗で、ライトに照らされた所では多くの魚が見られました。この川は大河「漢江」に合流しているとのことです。

IMGP1998s.jpg

(写真をクリックすると大きなサイズになります)

数奇な歴史を経て現在の姿になったようです。近いところでは、暗渠化され、近隣はスラム化、上部には高速道路が走るという状態だった(どこかの日本橋川みたい、、、)のを大改造!この英断?を下した当時のソウル市長が次期大統領候補だそうで、かなりの確率で大統領になるのではないか、と言われているそうです。

*Comment

暗闇に 

うっすら浮かぶ・・・





カップル!


なにしてんの~~~?!?!
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2007.06/22 10:09分 
  • [Edit]

ご想像に、、、 

お任せしますぅ~。

彼の国は儒教の国ですから、日本よりかなりマトモです(^_^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/22 10:49分 
  • [Edit]

怪し~! 

京都の賀茂川ですね!
懐かしい~な、京都の夜~

じゃなくって、なかなか雰囲気あるところですね。夜だからまわりが消され、より美しく見えるのかな?
やっぱり東洋の感じですね。

で、同僚が気になる!!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.06/23 13:26分 
  • [Edit]

川床 

は作れそうもありません(^-^;

同僚、、正確にはスタッフです。ですから、セクハラにならないよーに、注意してますよん。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.06/24 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/428-357af6ef

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

