ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


羽田空港行きバス

思いっきり地元ネタです。が、最近羽田空港をよく利用する私には大変嬉しいニュースです。
以前から噂はあったのですが、この度、港北ニュータウン、センター南駅(最寄り駅!)を発着する羽田空港行き(センター北駅経由)路線バスの開業が確定しました。7月12日から運行開始です。
今までも、新横浜発着のバスを利用してきましたから、そんなに不便ではなかったのですが、最寄駅発着となると格別です。羽田空港から最寄り駅まで一本だなんて、、信じられない!!
料金は片道千円で、経験値から所要時間はおそらく50分未満でしょう。
この勢い?で成田空港路線も開業してくれると嬉しいんだけどな。。でも、新横浜ですら成田線はないから、難しいのかな。
いづれにしても、今度のソウル出張はこれを使います!!!

*Comment

空港まで1000円で1時間、乗り換えなし!! 

それはすごい! 
iZMYさん出張が多いから生活が一変するね。
乗り換えがあるとエレベーターまでいくの結構めんどいのでスーツケース持って階段上ったりすると手に豆ができたり、ギックリ腰になりそ~。
いいなあ~。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.07/10 13:36分 
  • [Edit]

今日 

調子に乗って、東急バス、京急バスに成田空港路線も頼む〜、と投書しちゃいますた。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/10 21:26分 
  • [Edit]

投書通っちゃうかも! 

海外出張族にとっては切実な問題ですよね。私はめったに成田は使わないけど、日暮里から京成本線(特急で十分)使ってます。でも2時間もかかる。成田エクスプレスより片道2000円も安い。新宿の乗り換えってすごく大変なんだよ。最寄駅からバスは夢の夢だなあ。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.07/11 00:15分 
  • [Edit]

うらやましいなー。 

先日タイ旅行の計画を立てる際、小田原から成田空港までの直行バスについて聞いてみた。

もちろん、あちらとしては交通事情などを考慮して余裕を持った返答しかできないのはわかる。けれど、所要時間6時間って。。。

やっぱりこちらから空港までは成田エクスプレスが最速かな。ちなみに羽田までは横浜から京急ってのがいちばん早そう。どっちも大きな荷物持っての移動は結構つらいものです。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.07/11 08:11分 
  • [Edit]

レイコさん、もちさん 

やっぱ、成田のロケーションが問題なんですよね!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/11 08:46分 
  • [Edit]

 

用賀より全然便利じゃん!
確かにニーズのあるところに新たな道は切り開けるんでしょう。
僕もホントは環八でまっすぐ海に向かえば羽田なんだけど、やっぱりモノレ-ル利用派です。
でも国際派のizmyさんにとっては良かったですな!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.07/11 09:31分 
  • [Edit]

うちの田舎では 

しぞ~か鉄道の路線バスが運行をやめるような話が出てます。
今でさえ1時間に1本しか走ってないバスに、ほとんど乗客がいません。(朝・夕の高校生だけ)
採算合わないからしょうがないか。
会社の飲み会がある時は利用してるんで困るっていえば困るだけどなぁ。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.07/11 10:46分 
  • [Edit]

会社から 

羽田に行く時はモノレール使います。

確かに羽田に行くには用賀からより便利になります(^-^/v
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/11 11:16分 
  • [Edit]

静岡駅から? 

羽田行きですか?東京駅への便ではないですよね。

浜松から中部国際空港行きに出ている路線バスは好調で増便という話を聞いたことがあります。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/11 11:18分 
  • [Edit]

便利になりました 

羽田行きバス、新聞で読んで喜んでました。このあたりは、どんどん便利になりますよね。成田行きもできたらいいですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.07/21 17:34分 
  • [Edit]

ほんと便利です 

昨日成田からはYCAT行きのバスに乗ったんですが、、、やっぱりセンター南行きだったらどんなにいいかと思いましたね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/432-e4fe99f7

羽田空港

羽田空港東京国際空港(とうきょうこくさいくうこう、Tokyo International Airport)、通称羽田空港(はねだくうこう)は、東京都にある、主に国内線が就航する日本の空港|第一種空港。所在地は東京都大田区羽田空港、空港コードはHND/RJTT。データ*開港

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

