ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


天使の囀り - 貴志裕介




新刊では無いですが、ストーリーに触れます。ご注意ください。

迂闊な作家だよ全く。折角の最初のハイライトシーンが台無しで、効果なんてあったもんじゃない。。

もう少し気を持たせてくれたって誰も文句言わないさ。きっとそうなんだろうなとプンプン匂わせてるんだから、尚更だ。余りの唐突さにキョトンとさせられて、途方にくれたぞ。

庭永「先生」が蜷川教授で、「めめんと」さんが森(語呂合わせかよ)さんだったと分かる件である。

実はこの本、カミサンが友人に薦められて購入したのを、出張に丁度いい!とカミサンが読む前に拝借してしまった。気持ち悪いのに止められない、止まらない。という十分過ぎるインプットがあったのが効きすぎたのか。それとも私の神経が他の人と違っているのか。結構、「普通に」楽しく読めるホラー小説だと思いましたよ。

喜志氏の本は「黒い家」以来なんだけど、売れっ子の割には寡作なのかな?それとも、折角の場面を外してしまう(上記)のが災いしているのかな?爆発的な人気にはいってないですね。

題材は面白いし、流れは自然。最後はそれこそ天使(悪魔?)の囀りによって、とんでもないもう一捻り!を期待した私はブラック過ぎるのだろうか。

*Comment

たくさん読んでますね! 

次々に書評が日記に出てきますね、本当にたくさん本読んでるんですね。毎回感心します。私は今はマンガにはまっています。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.07/21 01:58分 
  • [Edit]

なんと言いますか 

活字中毒なんでしょうね、きっと。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:08分 
  • [Edit]

文庫だよね 

よし、読むぞっと。
ホラー好きだしb
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.07/21 15:38分 
  • [Edit]

私も読みたい! 

お久しぶりです。これ、読んだんですね~。私も読みたいです。今度、貸してください!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.07/21 17:30分 
  • [Edit]

もちさん 

○○がお嫌いでなければ、良いのですが、、、お読みになる前に言えるのはここまで、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:21分 
  • [Edit]

hanaさん、お久です 

どうぞ、どうぞ、カミサンが読んでからになると思いますけど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.07/21 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/435-4a1721f3

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

