ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


高円宮杯第15回全日本ユース

昨日テニスしている間に決勝の放送があったので録画しておきました。
一昨日の準決勝、鹿児島実業戦を観て非常に興味を持ったので楽しみにしておりました。
レベルの高いゲームだったのではないでしょうか。チーム戦術あり、若さ溢れる(若さに任せた?)個人突破&シュートあり、と老成したプロのゲームよりは面白さを感じるシーンも多々ありました。勿論ジュビロ中心にゲームを見てしまうので、サンフレッチェへの論評を避けますが、トップチームと一貫したチーム造りがなされているのを見て微笑ましく思います。パスで繋ぎ、崩していく。サイドを突かれる。などなど、まさにジュビロサッカーです。そして、背番号までもトップの選手への意識ありありなのも興味深かったですね。9番の岡本はゴンばりのゴツい顔つきで、ウラへの飛び出しなんかいい味出してます。中盤から通常はボールを配給しつつ、ゴール前に飛び出す10番中村なんて体も大きくないとこまでトシヤに似ています。7番の上田の左足は名波を彷彿とさせますね。U-19の船谷もおちおちしてられません。左利きのセンターバック森下、GK八田はもう即ゲームで試したい位でした。
あと、鹿実戦、決勝共途中から出てきたちびっこウィンガー中島は将来楽しみです。小さいのに当たり負けしないし、テクニック、スピード共伸ばせばちょっといないタイプの選手かも。
いやいや、ジュビロの将来はコーチ陣&チーム自体の彼ら若手の育て方に掛かっていることを実感しました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/44-2e688ae4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

