ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



陽炎の辻 - 居眠り磐音 江戸双紙

まぁ、じじむさい、、、そう仰いますな。
いいものはいいのでございますよ。

余りテレビという物を見なくなっているんですが、NHKの木曜時代劇枠は好きで結構見ていると思います。

その今やっているシリーズが表題のもの。山本耕史主演で、主人公は故あって藩を離れた浪士である。

人情に訴えるストーリー立てなのだが、主演の山本耕史始め共演がなかなかの実力派揃い。それぞれが好演している。

「おこんさん」役の中越典子がいいねぇ。ほんとやせっぽちの女性なんだが、着物を着ていると妙に色気がある。

主人公の磐音は剣の達人という設定も如何にも時代物小説なんだが、それを割り引いても面白い。

勢い、佐伯泰英原作の文庫を手にしてしまい、、、、ご想像の通り、ハマってしまった。既に4冊目に突入である。


51j1boxp--L._AA240_.jpg

*Comment

テレビは 

ニュースとスポーツしか見ないですねぇ。
見続けてるのは、大河ドラマっす。
ジャニーズのお遊戯会となってしまってましたが、今年の大河はなかなか良いですよ。

  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.09/03 09:50分 
  • [Edit]

風林火山 

ですね。たまに見ます。戦国武将=イケメンではないところがいいですね。武田信玄ってあんなだったかも知れない、と思わせられます。歌舞伎役者?の発声と目力がグッドです!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/03 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/446-20aad3ed

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

