ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ホテルルワンダほか

JMLさんに刺激を受けて、ここのところ立て続けに映画を2本とドラマDVDを2本ばかり観た。

JMLさんも見た「ホテルルワンダ」。テーマは重い。いつぞやイランや中東について考えさせられる本を読んだ話をこちらに記述したが、アフリカ、ルワンダも非常に遠い。フツ族、ツチ族間の内戦の話は知識の片隅にはあったが、その種族の分化は侵略者であるベルギーが考え出したものだった。正に支配する為の策に過ぎない。長身か、鼻幅がどうとか、、余りのくだらなさに驚きを隠せないが、種族、民族というもの自体が、目くそ鼻くそを嗤うレベルの話なんだろう。4スターホテルの支配人の職務を全うし、「人間」としての誇りを忘れず、極限的な困難に立ち向かう「ポール」の勇気に感嘆する。勃発した内戦の中、種族を問わず、彼の勇気と知恵で1,200人以上の命を救った事実に基づく。

「ベロニカは死ぬことにした」真木よう子さんの魅力に触れたい方のみご覧下さい。

「チャングムの誓い」じ、実はちょっと恥ずかしい!?んだけど、だいぶ遅れて韓流にのめり込み掛かってます。発端はここんところ行き来している日韓間のアシアナ航空機。フライトが短いため、まともな映画は楽しめませんが、幾つかあるプログラムの中でたまたま見た「チャングム、、」にハマりました。NHKでの放送も含め、前後関係がぐちゃぐちゃになってしまい、流れが上手く繋がらないので、このたびレンタルDVDを最初から借り始めた次第。幼少時のチャングム役の女の子チョ・ジョンウンがとても可愛い。


*Comment

TUTAYA? 

半額でしたからね~。(違う?)

私も何本か借りてしまいましたが、良かったのは一番軽いラブコメ「ラブアクチュアリー」でした。堅い話も好きだけど、肩の凝らないドラマ良いですね。

今週末も旧作半額らしいので、「チャングム」見てみようかな~。料理が見所らしいですけど、どうですか??
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2007.09/02 23:15分 
  • [Edit]

映画 

大画面で見てますね。
どうですか?

韓流と米ドラマは、はまると怖いので、まだ手をつけてません。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.09/03 09:58分 
  • [Edit]

TSUTAYA 

ほんと近所の便利な所に移ってきたので、益々活用して(されて?)います。

料理も素晴らしいですが、韓国女性が美しいのが、見所です(^-^;;;;;

今週は週中から、そのチャングムの本場へ出張っす。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/03 10:11分 
  • [Edit]

24HR 

米ドラマは私も見て見ぬ振りを決め込んでいます。

チャングムは大画面で見ても、、、余り変化ありませんです。

っていうか、もう42インチ慣れてしまいました。。もうワンサイズ大きくても良かったかも、と思っています。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/03 10:13分 
  • [Edit]

あ~、でしょ。 

それは罠です。(な~んて)
店頭では、たくさん陳列されてるから大きいなと思っても、意外と家では小さいのかも。
慣れると、もう少し大きいサイズが良いように思いますね。
次はプロジェクターにしようかと思ったりもしてます。
やっぱり罠にはめられてる~。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.09/04 08:51分 
  • [Edit]

最後には 

映画館に住むしかなくなる??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/06 08:53分 
  • [Edit]

チャングム 

母が韓国ドラマにはまっています。
私も結構、見ましたがチャングムが一番好きです。まだ、最後まで見れてないんですが・・・
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.09/08 20:27分 
  • [Edit]

re: チャングム 

「チャングム」が好きと言っても韓国では通じませんでした。大長今が番組の正式なタイトルなんですね。「デジャングム」みたいな発音でした。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/10 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/447-e860d219

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

