ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


お仕事のはなし

プライベートライフに関すること以外ほとんど記述して来なかった拙ブログですが、私izmyのお仕事、に少しだけ触れます。只今韓国ソウルに来ておりますが、今般日本からremoteにてmanage致しましたprojectが無事先週末完了して、ほっとしています。今そのclosingで来ています。ソウルオフィスの拡張プロジェクトでした。

出来栄えもまぁまぁ満足の行くもので、スタッフの評判も概ね好意的でもあるので、調子に乗って写真もひとつのっけちゃいます。私的利用と言われても反論する気もありませんけれど(^-^;;オフィスのどこかに自分の好きな色=イエローを必ず使っています(ここには写っていませんが)。


IMGP2064s.jpg

*Comment

見せてね! 

お疲れ様です!
韓国でいらっしやいましたか。
まずは完成、おめでとうございます。
なかなか素晴らしいオフィス環境ですな。
正面の植栽。いやもしかしてizmyさんが活けたのかな?
ご帰国されたら一方下さい。写真ももっと見たいです。シャマルと共にランチでもしましょう!!(←できるかな?)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.09/07 10:48分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

植栽は、、勿論、fakeです。そして、、、私が活けたものではございませんです(^-^;;;

とっても明るいオフィスに仕上げることができました。

戻ったら連絡しますね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/07 11:02分 
  • [Edit]

すてきだなあ 

中央のお花はizmyさんが
活けられたものでしょうか。

開放的でキュートでいいなあ。
赤のパーテンションがお茶目でお洒落ですね!
  • posted by ねぎぼうず 
  • URL 
  • 2007.09/07 21:46分 
  • [Edit]

カムサハムニダ! 

韓国人(女性)デザイナーがメインになって作りました。兎に角全体を明るいイメージにするように努力致しました。
中央のお花は私が活けました、、、(うそ)。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/07 23:09分 
  • [Edit]

あこがれ~ 

こういうオフィスってあこがれます。隣の人との仕切り、欲しい!
もっと広い机が欲しいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.09/08 20:29分 
  • [Edit]

素敵ですね! 

やっぱり真ん中の生け花ブースがいい! Izmyちゃんの提案なんですよね、きっと。自分の好きなことが仕事で生かせるなんて素敵!
小学校のとき合唱団で一緒だったN子ちゃんが黄色大好きだったのと思い出しました。すごくカワイくてやさしくてそばに行くと花の香りがした。私もまねして黄色いひよこのヘアピンしてました~。夢のある色だよね。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.09/09 15:31分 
  • [Edit]

お洒落な 

オフィスですな。
自分もこういうオフィスで仕事したいっす。

うちの息子も黄色が好きです。
黄色が好きは「寂しがり屋」と幼稚園で言われたみたいです。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.09/10 09:18分 
  • [Edit]

纏めてお返事 

hanaさん、レイコさん、JMLさん、コメント有り難うございます。勇気づけられます。

さて、こんなオフィスで働きたいと思った、貴方、貴女!ソウルにどうぞ!!(^-^;;;でもね、自分の机はないですよ、言い換えれば、どこでも自分の机って仕組みです。

黄色の意味、、は考えたこともありません。自分に照らし合わせてみると、、少なくとも寂しがり屋では無さそう。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/10 09:37分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。素敵な出来ですね!
しばらく ゆっくり出来ますように・・・・♪
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2007.09/10 16:59分 
  • [Edit]

それが 

なかなかゆっくりと出来ないかも、、、
正にビンボー暇なし状態です。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/10 21:29分 
  • [Edit]

ゴッホと黄色 

今日、かなり久しぶりに北高のML読んでたら、Izmyちゃんの記事のことがのってたので、今日経新聞で探しました。この日は新聞読まなかったんだ。

Izmyちゃんのお仕事ってこういうお仕事だったんだね。NPOといっていたのはこういうNPOだったんですね。CREというのも初めて知り、それをワークプレイスという切り口で提案しているなんて、Izmyちゃん切れ者! 世の中にはいろいろな発想が生まれているのだと感心しました。

考えてみると大きな会社はひとつの社会なので、社内NPO的な機能(CREというのはむしろ利益を生み出すのだけど、社員がハッピーになることなのだと思いました)も大切なのだなと思いました。

その新聞にちょうど、シャープのアクオスの全面広告がのっていて、ゴッホの「ひまわり」の写真があり、ゴッホにとって黄色は「夢」や「希望」の色だったというコピーがありました。ゴッホが友人ゴーギャンと一緒にたてた家は黄色に塗られていたのだそうです。
渋谷駅にもちょうど今、この大きな黄色い広告ボードがありますよ!

  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2007.09/20 12:28分 
  • [Edit]

じ、実は、、 

一番好きな黄色がゴッホの黄色なんです。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/20 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/448-57885a45

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

