ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



山梨レポート

さあて、お待ちかね!?の山梨レポート&フォトでございます。
まずはぶどう渋滞について、、3連休の前半2日は行きも下りも大変な渋滞だったようですね。でも私たちが出掛けた月曜は、少なくとも下りは問題無しでした。
朝8時頃横浜を出たのですが、走行車線をゆっくり行ったのに、休憩を除けば1時間半で勝沼に到着!インターを下りたところで待っていた友人と合流。先に記したぶどう農家に直行した。

これぞ正に「たわわ」なピッテロ・ビアンコ

IMGP2069.jpg


そして、こちらは甲斐路ですよん。美味しそうですねぇ。

IMGP2070.jpg


皆さん、ご存知でしょうが、ぶどう棚を見ると意外に木の本数の少ないことに驚かされます。房は沢山見えますが、ここでも木は1本です。

IMGP2071.jpg


短い滞在時間でしたけれど、武田家ゆかりの恵林寺にも参りました。

IMGP2072.jpg


有名な心頭滅却すれば、、、の文言が山門の左に見えます。

IMGP2076.jpg


IMGP2077.jpg


機山洋酒(機山ワイナリー)にも立ち寄りました。

17092007221.jpg


こちらでは、ワインになるぶどうを栽培しています。私は運転手でしたので試飲は叶いませんでしたが、カミサンが代わりに選んだお手頃価格(1,500円)の赤ワインを飲むのを楽しみにしています。

17092007219.jpg


この後、友人夫妻お薦めの「寿司屋のスパゲッティ」を遅めの昼食に戴きました。ウニ・イカの和風パスタを私は戴いたのですが、麺の茹で具合もさることながら、流石は寿司屋!の思い切りの良いウニの使用量&ソースに大満足でございました。都会では到底あり得ないお値段の設定でございました。

そして、帰りは、、、、久し振りの「動かない」渋滞を経験しました。。結局4時間超の道のりとなりました。


*Comment

お疲れ! 

やっぱり葡萄園でもぎとる葡萄は旨そ~だな!。前回の日記を見て、昨日スーパーに葡萄を買いに行ったのだけど、高くて手が出なかったです。(笑)
現地で新鮮な葡萄が最高っす。
スパも興味津々。
渋滞はどうしようもないね。ぼくも東北道で10+20キロの渋滞に嵌まってしもうた。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2007.09/21 22:10分 
  • [Edit]

産地 

で買うとほんとリーズナブル!です。
でも、労力が要りますけどね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/22 17:49分 
  • [Edit]

ぶどう 

ぶどう、大好きです。
いいなぁ。。でも、ワインは飲めないんですよね。
あ。新聞、見ましたよ。男前でした!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.09/22 20:57分 
  • [Edit]

どうも(^-^;; 

男前でしたか??!お恥ずかしい限りで、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/22 21:25分 
  • [Edit]

はい! 

奥様からメールを頂いて、友達にもバッチリ自慢しておきました!
(私が自慢するのもおかしいですが・・・)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2007.09/23 10:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/24 21:09分 
  • [Edit]

昨年も 

izmyさんの日記を見て、うらやましく指をくわえていた私ですが、今年もまたーw

Architectさん同様、ぶどうをスーパーで物色したけれど、一房1200円とか…いったん「えいやっ」とかごにいれましたけれど、一周してまた戻してしまった堅実(?)主婦です。

ワイン、国産も美味しくなっているのでしょうねー。これからは安心できる国産の時代かもしれないですね。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2007.09/25 06:42分 
  • [Edit]

結局 

給料日前でお金がない(超現実~)ってのと、子供の調子が悪くなって山梨行きは断念しました。
もう、ブドウも終わりですよね。
来年は行こうかな。
もし行くようだったら誘ってくださいませ。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2007.09/25 09:19分 
  • [Edit]

地産地消ですよっ!>もちさん 

ってね、他でも書きましたが。移動手段を出来るだけ負担の軽い状態にすることは良いことです!
ぶどう狩りに車で行っていてはダメなんですが、、、;-p
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/25 10:10分 
  • [Edit]

来年も行きますよ>JMLさん 

たぶん(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2007.09/25 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/452-30350954

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

