ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


昭和記念公園

例年通り夏休みの取れなかった私は本日一日休暇を戴きました。
カミサンは休めないので、カッチャとお出かけ。ここのところずっと雨降りだったのですが、本日は好天に恵まれました。何日か前のTV中継で綺麗にコスモスが咲いていたことを思い出し、昭和記念公園に行くことにしました。平日の道路は時間が読めていいですね。ナビに従って行くと大体予想通りの所要時間でした。1時間と少し。
さて、2度目かな?昭和記念公園。入り口ゲート脇にドッグランという表示がありビックリ。時代は変わってますねぇ。あちこち臭いを嗅ぎまくるカッチャに手を焼きながらもコスモスの丘を目指します。ゲート近くは銀杏特有の臭いに辟易とさせられましたが、あとはそこら中から金木犀の甘い香りが漂ってきます。正に秋ですね。とそこに信じられないほどの大きさの金木犀が、、、ちょっと写真ではわかりづらいですが、俄かに信じられない巨木です!!
IMGP0434.jpg

気持ちのいい風の吹く中をゆっくり歩きながら、タリーズまであるオープンカフェテリアの辺りでケンタッキーも店を出していたのでフィレサンド、ポテト、ビール(休みの昼はこれでしょう!)を買い込む。
広場を少し行けばコスモスの丘です。
IMGP0438.jpg

3-4分咲きとの掲示がありましたが、見た目はこんなに綺麗に咲いています。
IMGP0445.jpg

コスモス畑の小径を行くのも楽しいものです。
IMGP0443.jpg

陽射しも強いので、暫く大木の幹に凭れてぼーっとしたり、芝に大の字になって一眠りしたりと久し振りの有給休暇を満喫しました。カッチャは余り騒がず、離れずにいます。楽しそうにしてましたが、結構な距離を歩くことになったので疲れたんじゃないかな。最後に池をバックにちょっとした「決め」ポーズ。
IMGP0454.jpg


ドッグランには入ったものの、相も変らぬマイペースなカッチャ。。。
ドッグウォークするだけでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/46-a87b6969

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

