ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macなお話

先日買ったキーボードも大変具合が良く。デザインも気に入っているので、とても満足しています。一つが良くなると、取り残されるモノが出て来るものです。困ったものです。キーボードはそれ自体を動かす必要はないですから気にはならないのですが、マウスケーブルの柔軟性の無さによる、邪魔臭さが非常に気になり始めました。そこで、ワイヤレスです!

mightymouse.jpg


bluetoothを使うものですが、機能はワイヤードと同じ。細かい作業には向かないとのこと声もあるようですが、今の所快適そのものです。

余談ですが、このデザイン的にも優れたマウスの欠点は、スクロールボールの動きが鈍くなってしまうこと。原因はゴミ詰まりですが、構造上分解が難しく、「眼鏡拭きなどで強く擦る」という極めて原始的な方法しかありません。それもどうも一時凌ぎでしかなく、根本的な解決にはなっていない様なのです。

ワイヤレスのマウスは新品ですから今は快調ですが、いつスクロールの反応に異常がでるか、、、appleさん、なんとかしてください!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/473-4a764676

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。