ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



谷川俊太郎 質問箱

shitsumonbako.jpg


休み中にパラパラと読みました。これまたとてもお勧めの本です。超有名web site「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されたものがモトになっています。
なんで超有名詩人がこーんなしょーもない質問に答えないかんの??的なことにも、谷川さんは正面から誠実に(思うがままに!)答えています。
質問は、した時答えの大半に気付いている。という言葉を目にしたことがあるが、以下のやりとりなど、正に目からウロコではありませんか?

質問 63   宇宙人って
        本当にいるんですか?

谷川さんの答  いますよ。あなたもそのひとりです。

*Comment

谷川俊太郎って 

なんか不思議な感じの方ですね。
有名詩人なのに、
保険のCFとかネスカフェのCFに詩を書いたり・・どんな人なんだろう。
興味津々。

今キノポノのHPから予約のメールを送ったんだけど届いたでしょうか? ボタンの「送信」が薄い色になっていたので大丈夫かと思うんだけど、ちょっと心配。
ねぎぼうずさんと2人でお伺いしますよ! もう予約がいっぱい入っていてびっくり。
本当は2時間コースもいいなと思ってるんですけど、2人続けてなので1時間コースかな。
メールが届いてたら教えてくださいね。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.01/09 01:15分 
  • [Edit]

>レイコさん 

予約の件は、別途連絡申し上げます。

さて、谷川さん、言葉を練りに練るのが詩人のお仕事なのですから、糸井重里さん達CFの世界と近いって言えば近い。かな。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/09 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/491-19e9654d

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

