ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


カッチャを探せ!

昨日、関東地方ではこの冬初めての本格的な雪が降りました。
降るぞ降るぞと言われて肩すかしを食らったばかりでしたね。

朝の散歩の時、携帯のカメラを取り出して液晶を見ると、、グレイ基調のカッチャが見事なまでに保護色になっちゃってまして。景色に溶け込んでました。

随分前に「ウォーリーを探せ」ってヤツ随分流行ったな、ってふと思い出してしまいました。

23012008250s.jpg

*Comment

びっくり! 

逃げ出したのかと思ったよ!
ホッ。
さすが寒さに強いですね。
シャマルはキャリーバッグで移動でした。
なぜか自ら進んでバッグの中へ。
歩くのが寒くてイヤだったのでしょう。
それにしても風景独占だね。
カッチャくん!、み~っけ!!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.01/24 13:25分 
  • [Edit]

犬を飼う様になってから 

雪やこんこ、あられや、、、って童謡ありますでしょ。あの歌詞「犬は喜び、、」の行は嘘だなって思ったんですよ。
雨降りよりはいいみたいですが、雪とか寒いのとか、余り好きじゃないみたいです。ドイツ原産の犬種なんですがね。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/24 14:26分 
  • [Edit]

 

ほんと!同化しちゃってる(笑)

うちの犬も寒いの駄目で、日本では毎日震えていたのに、こっちに来たら来たらで、暑そうにしてます・・・・

順応力薄い・・(苦笑)
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2008.01/24 14:40分 
  • [Edit]

ぉぉっ!Makiさん 

ハワイからようこそ!
ま、少なくなったとは言え、冬には雪が降るわけですな。そのうち恋しくなるかな??
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/24 15:01分 
  • [Edit]

私もびっくり 

しました。いなくなっちゃったのかなぁと。よかったです。
「ウォーリーを探せ!」は三男が好きで、嫌というほど一緒に見ておりました。

そういえば3Dの、目がよくなる本って、知ってる? 得意?
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:36分 
  • [Edit]

あれれっ?? 

もちさんまで。このタイトルには期待してない効果がありましたねぇ。

3Dの目が良くなる本ですか。嫌いではなかったですね。ま、普段からどこ見てるか分かんない人ですから>自分。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:47分 
  • [Edit]

保護色でんな 

見つけた~。

「ネ~コは、こたつで丸くなるぅ」、うちの猫はこのとおりです。
外に出ても3分で戻ってきます。
こたつか布団から離れません。
犬も寒いよね、きっと。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.01/25 09:16分 
  • [Edit]

今日は一段と 

寒いっすね。近所の小川(?)も凍り付いてましたよ、今朝は。
犬も種類や「生い立ち」はそれぞれですからね。寒いのが好きな輩もいるでしょうけど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/25 09:58分 
  • [Edit]

犬と猫ではなく、子供と大人なら 

しっくりくるんじゃないかしら?

最近の雪予報を、ウキウキ聞く子供たち、眉をしかめる私・・・
実際に降ると、駆け回る子供、こたつで丸くなる私・・・

職場で「いつから雪が嬉しくなくなったんだろう?」と言う話題になりました。「車を運転するようになってから」と言う人もいましたが、どうでしょう?

でも、浜松ではあまり体験できなかった、霜柱が沢山出来ているので、嬉しそうに踏んでいたところを見つかって「ぼちぼちさんて以外に子供っぽい」と言われたこと有ります。
だって、子供のころやれなかったんだもの。

寒い中の散歩ご苦労様です~。
  • posted by guri 
  • URL 
  • 2008.01/25 16:36分 
  • [Edit]

ぱっと見 

わからなかったです。
花ちゃんは寒がって大変だったけど、カッチャは元気ですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.01/26 23:33分 
  • [Edit]

>guriさん 

確かに、子供と大人だと例外少なそうですね。

もうかれこれ、ン十年前、上京した頃、雪も今より多く降りましたね。

だいぶはしゃいで、関東出身者や、豪雪地帯から来た人たちに、怪訝な目で見られた記憶があります(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/29 15:35分 
  • [Edit]

カッチャも 

空元気みたい?なとこあるんです。
それとも年をとって、しばらくしてから寒さが来るのか知ら?
勢い良く散歩には出たものの、後悔しているフシもありますねぇ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.01/29 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/496-7e85ee9c

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

