ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道 ROAD - ルイス・サッカー

412438RPCBLSS500.jpg



ルイス・サッカー氏の本は、先日読んだ「穴-HOLE」に続いて2冊目だ。

ずばり、ハウツー本という体裁で作られている。なんのハウツーかって?スタンリーが無実の罪で放り込まれた、グリーン・レイク・キャンプで如何に上手く生き抜くか!?を記したハウツー本なのだ。

スタンリーは少し成長して、高校生になっている。無事?キャンプを卒業した彼が、なんらかの理不尽な経緯でキャンプ送りになった人に宛てて、どうしたらキャンプで上手くやれるか、を丁寧に説いているのだ。

勿論、その(あるかないかすら怪しい)キャンプに行く人だけを対象にしている訳ではない。人生という道を歩んでいる全ての人々に宛てて送られているメッセージなのだ。若い人に特に「響く」本だと思うが、オッサン(自分^^;;)が読んじゃいけないわけじゃない。

「自分を見失うな!」これがヒントである。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/504-4f1c26b1

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。