ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


たい焼 - 2

お友達のhanaちゃんから情報を戴き、センター北・都筑阪急の地下に来ている「舟ばし商店」に出かけた。結構な人気(^-^;;でそこには長い列が、、

たい焼はシンプルに2種類。あんこ(つぶあん)とクリーム。1ケ110円也。2個づつ購入。

IMGP0012.jpg


IMGP0013.jpg


IMGP0015.jpg


IMGP0016.jpg


特長?は、あんこの方はお腹が閉じてないってことかな。うっかりすると、あんこが零れ落ちてしまいそう。。それ位つぶあんがぎっしり入っています。クリームもそうですが、しつこい甘さではないですね。冷めると美味しくないでしょうから、阪急の外ですぐ食べちゃいました。流石に露店のたい焼とは違い、味、形とも良かったですね。尻尾がきりっと跳ね上がったところなんて美しい!?

IMGP0017.jpg


待たされたカッチャは震えていたので、カミサンがマフラーを巻いてあげました。でも、迷惑そうにしてました。。

IMGP0023.jpg


さて、この「舟ばし商店」。謎です。ネットで検索してみましたが、どこにお店があるのか分かりません。常設では、狛江のOdakyu OXにお店はあるようですけれど。

*Comment

たい焼き 

早速、行かれたんですね~。寒いしあったかいたい焼きは格別ですよね。あんがたっぷりなのが、気に入ってます♪私も食べたいぞ~。
カッチャ、マフラーかわいいね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.02/24 18:06分 
  • [Edit]

情報ありがとー 

引っ越しは、、、落ち着きましたか?
御蔭さんで、美味しいたい焼にありつけましたぁ!

ところで、花ちゃんとカッチャ結構仲良くできましたよ!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.02/24 18:12分 
  • [Edit]

 

引越し、落ち着きました。ネット環境も整い(差し込むだけですが・・・)ました。遊びに来てくださいね。
花ちゃんとカッチャ、仲良くできたって聞いて、とってもうれしかったです。お世話になりました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.02/24 20:05分 
  • [Edit]

見るからにおいしそう! 

鯛焼きの型もちょっとアートっぽくてただものでない雰囲気、写真から伝わってきますよ~ 皮はパリパリ系ですか?
北センターというのはおウチの側なのでしょうか、アタシもそんなお店が近くにあったら買っちゃいますよ~。名前からして老舗っぽいですね♪ カッチャもたい焼き食べましたか?
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.02/25 00:32分 
  • [Edit]

アート? 

かどうか分かりませんが、職人さん(女性)が手際よく焼いているのを見るのは、待たされる身でも楽しいものでした。

カッチャも、、、食べました(反省)。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.02/25 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/513-b766c1ce

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

