ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


メハンディ

メハンディ(Mehandi)とは何ぞや?



こちらです! ↓

IMGP0184.jpg


緑色の濃いペーストを、ケーキクリーム絞り器の小さいので搾り出しながら描いていきます。
天然素材なので、無害だと言ってました。葉っぱがメインの原料だと思います。ミントのような、お香のような、ハーブのような匂いがしました。
暫くは手のひらを広げたままでいなくてはいけません。乾くと自然にポロポロ落ちてきました。

そして、乾燥して落ちた状態がこちら ↓

IMGP0191.jpg


この状態だと1週間は持つそうです。タトゥーみたいに見えますね。体温によって色は変わるようで、高いほど赤い色になるとのこと、案の定私は一番赤くなりました。。赤い色が強いほど、パートナーの愛情が強いとか、、、、

このムハンディ。普通は女性がするものだそうです。夕食の出し物のひとつで、タダで施して戴けたんですねっ!

ひっそりシタール演奏がありました。

IMGP0186.jpg

*Comment

インド~~ 

ですね。ムハンディって何か宗教的な意味があるのでしょうか。

昨夜三男が試験勉強をしていて、インド文明についても少し触れたところ(問題だしてーとか言われて、全然わからなかった)。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.03/05 07:12分 
  • [Edit]

>もちさん 

ちょっとググりました。以下に詳しくありますね。宗教的といえば宗教的なようです。結婚式でよくするものだ、とこちらの人も説明してくれました。

http://sundar.jp/text/henna2.htm
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/05 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/518-481fd930

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

