ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



寝たきりゴール

BSでの生中継を見た。フクザツである。ゴンの15年連続J1ゴール(表題)はめでたいが、ジュビロはgdgdである。なんで3-0なんていうスコアなんだか、狐につままれたみたいである。相手のガンバにしてみれば、尚更であろう。
特に後半の前半など、Pエリア内に侵入し何度も決定的なシュートを放ったのだから、何故得点できていないのかを理解するのは難しいと思うぞ。
川口をはじめとするDF陣のポジショニングとか「気合い!?」とか、後から理由?は付けられるだろうが、ツキ以外の何モノでも無かろう(ばっさり)。たまたまシュートコースにジュビロの選手がいたのであって、たまたま跳ね返った方向も良かったのである(ジュビロにとって)。
2点目は、明らかに誤審だが、サッカーにはつきものだから仕方ない(ガンバにとって)。

はっきり言って、3バック。加賀以外はヤバイと思う。昨年から言い続けているけれど、今のDFラインのままでは、ツキがなければ勝てないと思う。。。

*Comment

笑いが止まらない 

寝たきりゴールですか。。。
生放送でも、リプレーでも、夜の番組でも笑っちゃいました。
転んでフェイントかもしれません。

自分は静岡放送で見てたんですが、某解説者はDFほめてましたよ。
ほめられたもんじゃないのに。

去年と変わってないっすね。
去年というか、ここ数年。

パサーも欲しい今日この頃です。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.03/17 18:58分 
  • [Edit]

ゴンはね、 

どんなケッサクなプレーでも結果残してますからね。山崎とかのプレーも見たいですが、悩みます。誰かが鬼になる、損な役回りを果たさなきゃならない瞬間が来るのでしょうね、いづれ近いうちに。
予想してませんでしたが、マコの方がその瞬間が早かったりして、、、
次の神戸戦。去年もレアンドロ止められなかったし、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/17 20:57分 
  • [Edit]

寝たきりでもなんでも 

ゴンのゴール、見たかった~
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.03/18 01:09分 
  • [Edit]

たぶん 

これからも珍プレーで見る機会はあろうかと、、、、(爆)
マジメにフォローするとYouTubeを探せばあると思う。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/18 10:02分 
  • [Edit]

お久しぶり 

久し振りのゴンゴールでしたね。

オフサイドだと思って、プレーを止めたガンバのサイドバックにも感謝しないといけませんね。

守備は不安だらけです。

4/29 京都戦のチケットがあるので行く予定です。
また、ゴンのゴール(寝たきりでもなんでもいいから)が見られるといいです。
  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2008.03/19 18:44分 
  • [Edit]

おひさです>宮Gさん 

ルーカスの使い方に気付いていないガンバが相手で良かったです。

今日のお菓子杯もなんとか勝ったみたいですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/20 21:33分 
  • [Edit]

お菓子杯 

テレビ中継がなかったのですが、西と萬代が1点づつ決めたようですね。

ローカル番組ですが、静岡あさひテレビの金曜夜の「スポーツパラダイス」で試合内容を確認してみます。

でも、萬代→ばんだい→バンダイ→BANDAI

最初は、新らしいスポンサーかと思っていました。

  • posted by 宮G 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:33分 
  • [Edit]

BANDAI 

スポンサーの方が良かったかも、、、ごめん>万代。

開幕2試合を見ただけだけど、背が高いけれどもポストは余り上手くは無さそう。前田と比べちゃいかんけど、物足りないかな。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/21 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/522-0d47ee3e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

