ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


麻布十番散歩

麻布十番に出掛けて来ましたよ〜>レイコさん。

最高のドライブ日和。勿論、全開でせう!!ね、カッチャ!!

IMGP0292.jpg


浪花家総本店

IMGP0304.jpg


でたい焼を食して参りました。この「氷」ののれんの方が相応しい暖かな日曜でしたが、お土産は2時間待ち!と聞いてショック。でも、このマスコットおっちゃん?

IMGP0305.jpg


が、2階だったら食べれるよ。って勧めてくれた。でも犬連れ、、、「犬連れも大丈夫だよ!」って上がって食したのが、お昼ご飯を兼ねて焼きそば、そしてこちらのたい焼セット(600円也)。私はそば茶を選びました。

IMGP0302.jpg


たい焼の皮は極限まで?薄くパリッと焼き上げられており、あんこは、今時珍しい結構甘みが強いものでした。

IMGP0303.jpg


16032008277.jpg


ぶらぶら、六本木ヒルズまで歩いて、透明椅子?で記念撮影。

IMGP0316.jpg


*Comment

うわ~行ってきたんだね~ 

私はもらっただけでまだそのお店いったことがないのです。いいなあ。

鯛焼きを発案して明治の末に発売したということと(前にも書いたっけ? はじめは鯛じゃなくて違う魚にしようと思ったとか・・覚え間違いかな・・)「およげたいやきくん」のモデルなったので有名なお店なのだって。

それよりなによりカッチャと一緒にお散歩っていうのがたのしそう、気持ちよさそう~氷冷たそう~
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.03/18 00:52分 
  • [Edit]

勘違い?? 

カッチャが座ってるのは「氷」の椅子じゃないよ。虐待になっちゃう(^-^;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/18 10:01分 
  • [Edit]

一度は行ってね、ダカーポ 

Izmyさん大変ご無沙汰です。お花の先生のところでご一緒させていただいてましたMikiです。お元気なんだなぁ~と時々ブログ拝見してますよん。

さて、鯛焼きに情熱を傾けている様子を知り、こりゃコメントせなと思いました。最近、鯛焼きにはまってます。都内の有名どころは結構回りました。そこで、一度はトライしてほしいのは、五反田のダカーポです。こんなにびっくりする鯛焼きなかなかないですよ。ぜひぜひ足を運んでくださいな。そして召し上がる時は必ず「頭」から。ココのお約束です。
  • posted by Miki 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:00分 
  • [Edit]

Mikiさん、ご無沙汰で〜す! 

コメント有り難うございます。

情熱を掛ける!というレベルではないですが(^-^;; 友人のブログ(http://nojee.livedoor.biz/)が凄くて、なんか影響されちゃいました。

今度、ダカーポ行ってみます。って、シーズン終わりかなぁ。

私の食べ方も、もち!アタマからです。上の写真ではちょっと分かりづらいかも。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:32分 
  • [Edit]

カッチャかわいい! 

一番上のカッチャ、とってもかわいい!今回もたい焼き、食べれたのかなぁ?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.03/22 21:01分 
  • [Edit]

かわいいでしょ! 

って親ばか丸出しですね。
ここのたい焼は皮が非常に薄いので、カッチャの口にはほとんど入りませんでした。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.03/23 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/523-80250c1f

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

