ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



羽田国際線ターミナル

09042008284.jpg


この写真では分かりづらいと思うが、羽田の国際化は着々と進んでいるようだ。現在でも羽田は国際空港なのだが(少し前に国際を名前から外すことが取り沙汰された)、そのターミナルは恐ろしくみすぼらしい。成田のターミナル自体は非常に立派になったが、場所が最低。羽田のロケーションは素晴らしいのだが、ターミナルはなんじゃこりゃレベルである。なんとまぁ何から何まで中途半端な国か。

だが、この掲示を見る限りかなり立派なターミナルを作るようだ。東アジアに限定しないで欲しい、、

*Comment

便利 

今や便利さを追求してほしいですね!
海の上だし、成田だけは勘弁してほしい。
izmyさんのように国際派はなおさらのことでしょう。
僕はしょっちゅう羽田の隣でシャマルを走らせてますが、もっと国際線が増えれば、飛行機もいっぱいで楽しいだろうな!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:20分 
  • [Edit]

さてさて、 

反対だったしぞ~か空港が、ついに来年開港します。
韓国あたりは飛ぶようだけど、、、さてどうなることやら。
赤字路線で、ツケを税金から回すってことにならないようにして欲しいっす。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:08分 
  • [Edit]

Architectさん 

海上空港が当たり前になった現在。羽田の拡張性は成田とは比べようがありません。千葉の方には申し訳ないが(と言ってもほんの一部の千葉の方ですね、利益を享受しているのは)、羽田に重心を移して貰いたいです。自分達日本人利用者にとっても勿論重要ですが、空港は海外からお越しの方に対して、その国の顔ですから、、、、、失礼この上ないです、成田は。 
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:18分 
  • [Edit]

しぞーか空港は、、、、 

もうコメントもしたくないですね。

JMLさんご指摘の通り、本当に必要はところに行くべきお金が「そちら」に回されるのでしょう。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:20分 
  • [Edit]

顔 

ほんと!
国際空港はその国の顔なんですよね!
関西国際空港などはいいですが、成田とか,羽田もそうですがなっちょらんです。
飛行機からその国に着地するその高揚感は、まさに空港を見て第一印象が決まる感じがします。
中部国際空港もトヨタ形式で合理化されたのが最悪です。国際空港は国際コンペで夢のあるものを作ってもらいたいものですね。
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.04/11 10:39分 
  • [Edit]

顔 

「顔」に対する意識の低い国かも知れませんね、我が国は。空港に限らずです。。。

ボクは建築家ではないので(当然か、、)、トヨタ方式のセントレアもありかと思ったりもします。デザイン的な面白さは0ですが、自虐的ですがある種日本的な側面をよく表しているのかも、と思ったりします。メンテナンスの容易さなどは、長く使うのが前提の施設ですからね。

つぎはぎだらけのやっつけ仕事的なところが醜いことこの上ない。デザインも継続的使用を念頭に置いたメンテナンスも何もかもスコープに無いなどと言う、およそ知恵者が考えないだろうことばかり。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/11 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/530-5a892a0f

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

