ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


とってもコリアン?!

昨日、スタッフの結婚式に出席して参りました。タイトルには↑と書きましたが、日本と似ている所も数多くあります。細部が少しづつ違うと言った方が正しいのかも知れません。

IMGP0264.jpg


受付では、名前の記帳とお祝い金の受け取りをしますが、花嫁側と花婿側の受付が完全に別になっています。こちらは私のスタッフ(花嫁)側。カウンターの上に祝儀袋が置いてあって、招待客は各々その場でお金を包んで渡します。私は日本式の祝儀袋を用意していきました。脇にはご両親が立って挨拶をしていました。

IMGP0265.jpg


式の前の撮影タイム!花嫁、花婿のもとに皆が祝福に来ます。私も一緒に写真に収まりました(^-^;;;;ここに載せる写真は小さいですが、私の顔は無粋なのでぼかさせて戴きました。

IMGP0272.jpg


クリスチャンの多いお国柄。会場は結婚式場ですが、作りは教会です。結婚式自体が非常にオープンで、誰もが式場に列席します。牧師さんからのお言葉は長く.......勿論韓国語なので、何を言っておられるのか、さっぱり分かりません。ただ、別のスタッフ曰く、有り難いお言葉なのだが、余り多過ぎてきっと覚えられないだろうとのこと。ま、いづこも同じ、言葉は簡潔が一番である。

両方のご両親への最敬礼(花婿は跪く!)、お友達達からのお花のプレゼント、合唱、ちょっとしたパフォーマンスがあり、全員の写真撮影。なんだか、披露宴が結婚式に食い込んでいる感じである。その分、パーティは非常にインフォーマルで、ブッフェ形式で始まりの挨拶すらなく、三々五々食事を済ませては帰って行きます。

なんにしても、花嫁花婿は無論のこと、両方のご両親が幸せそうで良かった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/533-c3ed0b40

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

