ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



雑感 - 春

私が通常日本で働くオフィスは地上24Fにある。幸い眺望を遮る建物が周囲にないので、天気さえ良ければ360度を結構遠くまで見渡すことが出来る。
勿論、オフィス内をそれなりに移動したらの話ではある。

さて、今朝、コーヒーを取りに窓際に行ったとき。ぼんやりと外の景色を眺めていた。遠くに見える公園内の野球場で野球をしているのが見える。環状道路や高速道路を走るそれこそ無数の車が見える。そして、どこまでも続く家並み。

はて、この私の視界だけでもこの瞬間、一体どれくらいの人が生活を営んでいるだろう。その中で、他の人に思いを馳せている、ある意味暇な私の様な人は一体どれくらいいるのだろう。などと愚にも付かぬことを考えた。

それでも見かけの秩序は保たれている!なんという奇跡!!

(注)私は「ほぼ」無宗教です。

また、今度は午後もう少し高いフロア(27F)にある自販機でペットボトルのお茶を買い、やはりぼーっと外を眺めていた。午前中のことは忘れて公園の木々、街路樹の緑の爽やかさに目を奪われた。その時突然沸いて出た疑問が、世界で一番高い木ってどれくらいあるんだろうと言うこと。

ネットを調べてみた。

するとどうも、110メートルは超えているとのこと。なんということだ、、、
お茶を飲んで眺めていた窓の外に、、その私の目の高さにその木の天辺あたりが来るわけである!驚異だ。

*Comment

なぬ! 

そんな高い木が存在するんだ!
何ていう木?
天上のizmyさんからは下界の僕達のせせこましい生活はちっぽけ過ぎて見えないだろうね!(爆)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:36分 
  • [Edit]

なぬ!? 

でしょ。便利な時代になったもので、ネットで「世界で一番高い木」と検索するとぞろぞろ出て来ます。中には俄に信じがたい写真まで。ちょっと(というかだいぶ)実物見てみたい。でも、30階位のビルを見上げるわけだから、実物前でも実感沸かないかも(変な言い方)。

いえいえ、天上などと(^-^;;人間以外の生物が自ら成長し、到達出来る高さでしかないという現実。そして、高い所にいるという「だけ」で、非力な自分に気がついた次第。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:23分 
  • [Edit]

え?! 

仕事中に、何調べてるんですか???しかも、マニアック!!!
恐れ入りました。。。
  • posted by あみま 
  • URL 
  • 2008.04/17 00:27分 
  • [Edit]

あみまさん 

どーもスミマセン m(__)m

ところで、仕事は順調ですか?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/17 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/536-bfee5fa2

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

