ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



花の鎌倉

天気は今ひとつ優れず、4月後半の割には肌寒い日曜だったけれど、鎌倉に出掛けた。
桜も終わったし、そんなに混んでいないだろうと、、、甘かった。最初に立ち寄った鶴岡八幡宮には大変な人出。なんと流鏑馬が執り行われる日だったのである。あと、外人率の高い事。。こちらは犬連れだし、どうせ並んで待っても人垣に遮られてたいして見られないだろう、と予定通り散策した。出がけにネットで調べるとカイドウが見れるかも?と海蔵寺を目指した。

スピード狂のカッチャ。勿論撮影は助手席のカミサンっす。

IMGP0339.jpg


八幡宮。TVで「八」の字が鳩で象られていると知ったので、撮りました。豊島屋で鳩サブレーを買って帰ったことは言うまでもない!

IMGP0348.jpg


さて、お目当てのの海蔵寺まではのんびり歩いて行く。古都の風情たっぷりの裏通りを抜けるのは楽しい。

お目当てのカイドウには少し遅かったようである。代わりにツツジと紅葉の組み合わせはどうよ!

IMGP0351.jpg


シャクナゲの先に海蔵寺の額。

IMGP0357.jpg


式台の先、切り取られた風景。

IMGP0358.jpg


美しい日本の庭。

IMGP0363.jpg


海蔵寺は小町通りの喧噪からさほど遠くはないけれど、小さいながらも手入れの行き届いたお寺で、「有り難い」という気持ちが溢れてくるお寺でした。

*Comment

カッチャが 

りりしいですっ。
ドッグドックから無事にご帰還なされたのですね。

我が家は近くのショッピングモールのつつじがとってもきれいだったのを眺めただけ。

鎌倉、いいなぁ。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.04/20 23:05分 
  • [Edit]

凛々しい? 

飼い主に似て?...(爆)

鎌倉いいよね。関東で唯一何とかして住んでみたい!と思わせる街です。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/21 10:16分 
  • [Edit]

実は・・・ 

鎌倉行ったことないんです。
日光もです。
おまけに沖縄も。。
あ~カミングアウトして
スッキリした?!

ツツジの季節になったんだね、
今日道歩いてたら
すんごく艶ないい香りがしてきて。
連休に実家に帰ると
いつも季節が終わってて
磐田のつつじ公園の花も
見れないんだ。。。
藤が見れるかな。。。
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.04/23 01:04分 
  • [Edit]

カミングアウト! 

だねぇ。ボクも沖縄は行ったことないけど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/23 09:24分 
  • [Edit]

日光には是非! 

お越しくださいな!
失礼しました。>izmyさま

でも、お二人とも沖縄に行った事ないとは意外!
南方というと海外に行っちゃうからかな??休日まで南国に行きたくないのかな???
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:41分 
  • [Edit]

沖縄 

行きたいです!!ま、本島以外に惹かれますが、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/24 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/542-dc491bfc

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

