ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


大漁!?

昨日、今日と福岡に出張していました。相変わらず買い物に費やす時間は無く空港で買い集めたのですが、現地スタッフのオススメもありスムーズ且つ良い土産モン買いが出来ました。

IMGP0369.jpg


写真上段左から、
阿蘇高菜2種、唐津呼子「萬坊」のいかしゅうまい
下段は太宰府梅ケ枝餅、稚加榮の辛子明太子

早速、夕ご飯で戴きました。
どれも美味しゅうございました(^-^;;

*Comment

どれが? 

どれもうまそ~!!
どれが一番だった?
これだけでも米一升はいけそうだね(笑)
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.04/23 22:48分 
  • [Edit]

マジで 

昨晩はご飯が足りなくなりました。。どれもオススメだけあって美味しいですが、高菜結構いけますね。ただ辛いだけのって多いじゃないですか。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/24 11:07分 
  • [Edit]

梅ケ枝餅 

って、有名なんですよね。
修学旅行で行ったときからあったのかなぁ。。
お土産たっくさんでうらやましいです。うちも出張行かないかなぁ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.04/26 11:49分 
  • [Edit]

hanaちゃん 

結果良くてよかったね。

さて、やはり奥方は皆さん、旦那は留守が良いのでせうか??出張であれば土産も付いてくるし???
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.04/26 11:57分 
  • [Edit]

うふふ 

結果良くてよかったです。奥様には、病院にまで付き添って頂いて心強かったです。本当にありがとうございました。

私は、ほんとは夫に家にいて欲しいです。家に1人が苦手なので・・・。でも、たまぁに出張にいってお土産買ってきてくれるとうれしいなぁ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:13分 
  • [Edit]

稚加榮ちゃん 

友達の元奥さんがチカエちゃんというので覚えて以来名前を覚えています、稚加榮の明太子。出張の時、福岡の稚加榮(料亭)に行ってランチ食べて明太子も買っておいしかった♪ プールのような大きな生け簀があってお刺身とか作ってくれるお店でした。明太子は福がつかないお店が通好みとか聞きました。(福がついてるところももちろんおいしい)
阿蘇高菜、「萬坊」のいかしゅうまいは未体験、食べてみたいです♪
  • posted by レイコ 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:29分 
  • [Edit]

ちかえちゃん 

というより、「ちかえさん」って感じの上品なお味ですね。福○○は、余りにメジャーで。。。
今回のお土産の特長は、関東で手に入れにくいという点です。残念〜!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/01 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/543-e15ee3c9

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

