ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



買ってましった。。

もとい。買ってしまった。動揺してる..?

結婚20周年を15日に控えて、プレゼントという触れ込み。

買ってしまったのはこちら↓

index_image02.jpg


OLYMPUS E-3 デジタル一眼レフであります。

ずーーーーっと昔社会人なりたての頃、一時期カメラに凝ってCanon F-1を中古で購入して以来の一眼レフであります。時代は移り、デジタルですよ!コンパクトデジカメぼっとん事件後新しいコンパクトデジカメを購入したわけですが、何かに火がついちゃったわけです。

現行機種比較本を購入。いても立ってもたまらず昨日ビックカメラにて購入致しました。

E-3はボディのみの販売ですから、このままですと使い物になりませんので、こちら↓もあわせて購入しました。

index_image01.jpg


ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDであります。35mm換算で24-120mm相当のズームレンズです。

こちらのブログの写真サイズでは上手く表現はされないでしょうが、どんな写真が撮れますことやら、楽しみです。その前に使い方を覚えなくっちゃ!

*Comment

一眼レフ 

欲しいんだな。
でも、凝り出すとはまっちゃうんだな。
う~~~
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:59分 
  • [Edit]

迷っている時は買えないかも? 

今回も思いましたね。勢いって必要じゃないですか。勿論、元手が無かったりすることもあるわけですけれど。

まぁそのぉ、ジュビロからの逃避ですかね、ある種の。。。折角2試合録画で観て、ブログに書こうかなと思っていたんですが、守備には全く手を打っていないわけで、、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/06 21:40分 
  • [Edit]

あぁ、、、 

ジュビロって何ですか?
逃避できるのなら、一眼レフ買っちゃおっと。。。

ホント何ですかね?
エスパ戦も川崎戦もテレビなかったので見てませんが、なんかここ数年何も変わってないような気がするのは自分だけでしょうか?
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.05/07 23:14分 
  • [Edit]

そんな簡単なことでは 

ないのかも知れませんが、ずーっと言い続けているのは無得点の試合はジュビロの場合多くは無いのです。タイトルをとれなくなってなってからも、です。
そして、昨年当たりから顕著なのは、失点の仕方が非常に良く無いこと。立ち直れない位「がっかり」な失点シーンとそれに向かう「避けられたかも知れない」プロセスが多い事です。エスパ戦とその前のサンガ戦は録画放送を見ました。川崎戦はまだ放送されていないので見ていません。ですから想像ですが、ちょっと気の利いたFWや攻撃陣がいるチーム相手では、今のDFではダメということです。ですから、今のままではいいとこ五分の成績で終わるんでしょうね。

後は、JMLさんもご納得の、監督の勝負勘の無さです。これで何試合かは落とすでしょうし、勝てる試合が引き分けに終わったりするのでしょう。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/08 00:10分 
  • [Edit]

そういえば 

ネドベドだっけ?(忘れた)
ジュビロが獲得しようとしてるんですよね。

同じく、DF強化に賛成です。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:21分 
  • [Edit]

ネドベド 

の「噂」はあるようですね。ドゥンガなんかがいたチームだからって思っているとか。
峠は越していますが、「使える(色々な意味で)」と思います。
でも、DFをなんとかする、が先決だと思います。同時にできれば結構面白いけど。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/544-07a302f4

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

