ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


A380

今日から出張ですが、これは幸運と呼ぶべきでしょうね。シンガポール行きの搭乗ゲート付近に着くと、やたらカメラを窓外に向けている人が多い。ぶらりその人垣に加わると、、、

P5210112.jpg


昨日日本線に就航したばかりの総2階建てのエアバスA380がそこにいました。うすらでかい機体を見せ付けてくれます。ゲート近くににはこんなパネルもありました。

P5210113.jpg


係の人も興奮気味です。こちらから積極的に声を掛けたわけでもないのに、「さっき見てきたんですが、すっごい綺麗です。二日目ですから、新品そのものです!きっと満足して戴けます!!」と畳み掛けられました(^-^;;

搭乗間際に近くからも撮ってみました。

P5210117.jpg


相も変わらず私はエコノミーですが、エコノミーも悪くないです。シートも少し大きめだし、画面大きいです!ビデオオンデマンドは勿論、コントローラを裏返しするとフルキーボードが現れます。そしてオフィススィートで文書、表計算、プレゼン資料が作成可能です。マイクロソフトオフィスではなく、某社(^-^;;の互換ソフトが搭載されています。驚きです(^-^;;USBポートもついていますから、作成したものも保存して持ち帰れます!

21052008293.jpg


機内サービスは折り紙つきの良さで知られるシンガポールエアライン。エコノミーでもビジネス並みの料理出ますしね。

シンガポール・チャンギ空港でも撮っちゃいました。こっちはガラス以外に視界をさえぎるものがありませんでしたね。翼の形状が少し違いますね。この写真だと分かります。機体から少し上方に伸び、曲がっています!機体に比べると主翼は小さく(短く)見えますね。

P5210118.jpg


P5210120.jpg


ホテルにチェックインしていると、偶然同じ会社の別部門の日本人を発見。彼もチェックイン中。夕食を一緒に採りました。彼はシドニーから着いたところでした。

*Comment

すごい! 

お元気ですか?

すっごい綺麗ですね☆
私のここ最近の飛行機での旅は、
『大きな自分と、大きな旦那でエコノミー』だったので 窮屈な思いしかしてません。。。。
この写真の飛行機は、余裕がありそうで 良いなぁ~♪

シンガポールで偶然別部門の方と会ったんですか?
すごいですね!
  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:40分 
  • [Edit]

Makiさん 

おひさです。偶然ですが、Makiさんもご存知の方ですよ。○本さんです。分かるかな?
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:52分 
  • [Edit]

 

私 「○本さんかなぁ。」ってちょっと思ったの!
すごくないです??
別に?!?!(笑)

  • posted by Maki 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:34分 
  • [Edit]

凄いと言えば凄い 

でも、そうでもない、とも言える。だって、同じ会社に勤めてるし。

世界は狭いな、って思うことは意外とあるもんですね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/554-ab2e7e29

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

