ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


ナイキCM

ワールドカップに勝るとも劣らぬ大会、ユーロ08の開催が間近に迫っているヨーロッパで流されているこちらのCMをご覧あれ。

サッカーの面白さを端的に表現していると思う。ベンゲルが出てきたり、C・ロナウド、ロナウジーニョが好演技を見せているのも見逃せない。ここまで書いて思ったのだが、サッカーが好きな人にしか伝わらないのか知らん???

wowowで見るのが今から楽しみである。。ジュビロからの逃避、、とも言う。。。。。。

本日(31日)帰国致しまして、遅い夕食を採りながらTVをぼーっと眺めていたら飛び込んで参りましたよ、このCM!!

*Comment

たしかに 

ユーロ08は待ち遠しいですね。
でも、我が家では見れないっす。
(ToT)

何時になったら、日本にもC・ロナウド、ロナウジーニョのようなプレーヤーが現れるのでしょうか!?
ずっと無理・・・??
ということで、ジュビロの話題には触れないでおきます。
  • posted by ともりん 
  • URL 
  • 2008.05/30 00:15分 
  • [Edit]

観戦だけでなく・・ 

自分も参加している気分になって楽しもうって感じかな、このCM面白いですね。
心からサッカーを愛している人多いんですね。

日本でも流してくれないかな??日本はスポーツ放映もCMもつまらないですね。あまり愛していない人が作るからかな?国民的にあまりスポーツ愛している人が少ないのか?

ポカリのCMで、SMAP相手に年配のラグビーチームが決闘するものがありますが、こんなカメラワークで映せたら、もっと面白くなったんでしょうね。ちょっと惜しかったなぁ。

良いプレーヤーが現れる方が先なのか?愛するサポーターが多く現れるのが先なのか?
日本のスポーツの発展のためには、どちらなんでしょう?
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.05/30 09:30分 
  • [Edit]

ジュビロ、、 

には触れない。。こちらシンガポールももうすぐ土曜日です。
彼らの様な選手は「特別」なのかなと思いますよ、日本にとってだけではなく。

ユーロ楽しみ!!
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/31 00:54分 
  • [Edit]

サッカーは、、、 

もう、宗教みたいなもんですよ、ファンにとっては。無宗教な私が言うのもなんですが。。。
GOALという映画もいいですよ!サッカー映画というのを割り引いても。

といくことで、時間掛かると思います。宗教とまではいかなくても、文化にならないといけないですね。
そういう意味では、サッカーのアプローチは他のスポーツのどれとも違い、興味深いし。間違ってはいないと信じたいです。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.05/31 00:58分 
  • [Edit]

最近の日本 

上手じゃなくても、それなりに楽しませてくれる(お客を呼べる)日本人プレーヤーがいないっすよね。

言われた事しかプレーできないのかな?
日本人って野球向きなのかな?

あ、ジュビロ勝ちましたね。
しかも無失点で。
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.06/01 20:52分 
  • [Edit]

野球も 

向いていない、なんてね。組織的な動きを「より」必要とするサッカーの方がまだ向いている、とizmyは思うのですが。99%は決め毎でいけても、残り1%の「閃き」が共有できない悲しさ。。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.06/01 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/562-e6760a4d

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

