ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


日本は寒いね

今晩11日振りに帰国致しました。成田17時半頃着だったのですが、天気は雨、飛行機を降りる際も直接屋外に出るわけではないものの気温の低さには皆びっくり。勿論機内アナウンスで気温14度とは聞いていたものの、余りの体感温度にガイジンも思わず「ぅぅ〜、サブッ」と呟いておりました(勿論日本語的な意訳であり〼)。
シンガポールでは戸外、戸内の温度差で体調を崩すのを防ぐため、ジャケットを持ち歩いたり、ホテルの部屋では空調も止めてしまったりと気をつけてはいるのですが、今回はオフの時間にうっかりした行動を取ったため、後半はかなり身体がキツい滞在になってしまいました。実はインディ・ジョーンズを観に行った際、短パン、半袖で行っちゃったんです。もう途中からくしゃみが止まりませんでした。兎に角、シンガポールの映画館は冷蔵庫の中の様にキンキンに冷えています。地元の人間が「冷えてる」と言っていましたから、ソートーなもんなのです。御蔭で、月曜から体調は一気に下降線。オフィスにある解熱剤&痛み止め(panadol)を服用し、なんとかだましだまし仕事を続けます。途中セブンイレブン!?で売っている風邪薬に切り替え無事本日の帰国にこぎ着けました。
まだ風邪が抜けていない身には楽ではない日本の気温ですが、外より家の中の方が暖かいというのは、ホッとします。

*Comment

寒暖の差が 

最近激しいのです、日本では。

体、ついていかないですよー。でも、私は元気。ちょっと長男と三男が体調崩し気味ですね。

izmyさんもお疲れでしょう。どうぞご自愛なさいますよう。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.06/01 01:00分 
  • [Edit]

今朝は 

明るい日射しのもと、風邪を押してテニスしてまいりました。3週間振り位のテニスです。出張中もジムには足を運んでおりましたが、様々な動きのあるテニスは格別。御蔭で両足がツリそうです(^-^;;;;
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.06/01 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/563-6cbaa941

【シンガポール】についてブログでの検索結果から見ると…

シンガポール をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

