ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


寝不足です。

ユーロ2008のハナシです。
今朝、準々決勝注目のカード スペインvsイタリア がありました。歴史がそうさせるんでしょうね。でも、こんなに簡単に書き表せないほど、国民性やら、文化やら、費やされた時間がなせるワザなんでしょう。
メンバーがどう入れ替わろうと、イタリアはイタリア。それはそれは堅いゲーム運び。また繰り返してコメントしちゃいますが、「あの」イタリア人がどうしてこれほど守備にストイックになれるのか、不思議です。献身的に守備に戻り、コースを読んで、体を入れる。スペインはスペインで、細かいボール回しで攻め続けようとします。こちらもスペインらしい(^-^;; ただ、相手がイタリアとなると、グループリーグの戦いの様に自由奔放には行きません。自ずと長いボールの放り込みも多く見られます。そして、ノックアウトステージですから、いかなスペインとてミスして沈は避けなければならないので、慎重な試合運びになりますね。
結果は、ビデオを楽しみにしている人もいるでしょうから、改行入れますね。

延長までスコアレス。PKの結果スペインが準決勝に駒を進めました。応援している私としては非常に嬉しい。次の相手は、この大会で成長を続けるロシアです。グループリーグ緒戦で快勝した相手ですが、別モンと考えた方がいいでしょう。

結果はスコアレスでしたが、今回のイタリア戦に限って言えば、前線のタレントではスペインが一歩勝っていました。そして、ポカをやりがちなスペインDFが最後まで良く耐えました。

関係ないですが、スペインのGKカシージャスって、パイレーツオブカリビアンのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)に似てませんか?

*Comment

なんだかな~的な 

WCアジア予選。
昨日のゴールもなんだかな~でした。
ユーロは、ちょっとしか見てないけど、やっぱりすごいね。

すごいと言えば、ヒディングちゃん。
なんとも、まぁ、彼って何者?
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:22分 
  • [Edit]

ヒディンク 

今となっては、高給すぎて雇えないってか!?
基本は「体力」、、、らしい。

でも一理あるな、とも思う。トルコも最後まで諦めない=体力がある。

そして今のジュビロ。たとえ先制して折り返しても、相手は全然!焦らない。なぜか?

(答え)後半失速するのが分かっているから。。。。トホホ

ところでWC予選。
ま、あれを見て、いつぞやの目の前で優勝をかっさらわれたジュビロを思い出した貴方はジュビロ通。。。ってか俺。。

1、2を争う珍プレーだったことは確かだし、GKのポカだったことも確か、触ってもいないのに興奮し過ぎの巻を見て萎えたのも確かだが、何万分の1かで巻のデカイ身体が押し寄せてくることがGKに影響を与えたのかも知れない。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.06/24 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/574-8aabc756

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

