ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

citibank eセービング

少し前、同僚にシンガポールで会った際聞いたcitibankオンライン専用口座eセービングを開きました。数週間前のことです。細かな違いはあるものの口座としては通常の銀行口座なのですが、日本円を預けておくとキャッシュカードで海外のATMから現地通貨を引き出せてしまう点が大きなポイントです。前回シンガポールには2週間近く滞在しましたから、両替用の日本円を持ち歩くのは少々気にかかったものです。
暫くは長めの出張予定はないのですが、そこは「念のため」と思って用意しました。

ところが、今回早速ソウルで役立ってしまいました。ガイジンさん(ソウルでは自分もガイジンさんなのだが)二人を引き連れており何かと立替払いをしていたら、空港までの帰りの交通費がない!ホテルはチェックアウトしてしまった後だったので、さてどうしたものか?そこでcitibank cardの出番です。幸いオフィスの近くにcitibankの支店があり、無事ウォンを引き出せました。

うろ覚えで、citibankは口座を維持するにもお金が掛かる!と思っていたのですが、このeセービングならば維持費は要らない。咄嗟の時の為に心強いですね。日本では寂しい位支店,ATM数が少なく存在感の無いcitibankですが、一歩海外に出ればそこかしこにありますからね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/577-728cc2b9

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。