ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト


カメラバッグのこと

現在のカメラを手に入れてほぼ二ヶ月が経ちました。50-200mm(35mm換算で100-400mm)レンズを一つ買い増して、こちらが現有勢力。

IMGP0531s.jpg

まだあと1〜2本はレンズが欲しいとかありますが、悩みはカメラバッグでした。
この二月というもの、時間がありさえすればカメラ屋さん、バッグ屋さんを覗いて回りました。GIN-ICHI,レモン社、ヨドバシ、ビックなどなど。
確かに機能性に優れたバッグや、「カメラバッグに見えないカメラバッグ」を謳ったバッグもあり、それなどは「おしゃれ」なタウンユースを強調していました。
しかぁし!悩みに悩みました。正直言って、どれもこれもボクの目にはカメラバッグそのものであって、仮に少しそうでない代物があっても、到底「おしゃれ」と呼べるものにはほど遠い感じでした。
間に合わせのバッグでは機動力に劣るし、なによりカメラ本体、レンズへの衝撃が心配です。そろそろカメラバッグから何かを選ばなければならないのかと妥協も已む無しという気分になりかけていたのですが、、、

これは!!というものに巡り会いました。
それがこちら!

IMGP0538s.jpg

IMGP0539s.jpg

えっ、カメラバッグじゃないじゃん!って?
そうなんです。結局手に入れたのは「インナー」です。artisan&artistのIN2-1000という商品です。
こちらの優れている点は、商品がaa社のカメラバックに使用されているインナーであること。衝撃吸収力などカメラに適した素材を使用しています。
そして、もう一つの優れた点は、普段使いのバッグをカメラバッグに変えてしまう点。
例えば、私が1泊の出張等に使用しているこちらTUMIのトートバッグにも「ぴったんこ!」

IMGP0536s.jpg

こーんな具合に見事なカメラバッグの出来上がりです!

IMGP0537s.jpg

今の私は人里離れたところに撮影に出掛けるというスタイルではないですから、こちらでばっちりです。あちこちにポケットがあり、収納力も高いのでカッチャお出掛けグッズの相当量もこちらのバッグに収まるのです。

*Comment

ありゃ! 

僕も「ARTISAN&ARTIST カメラバッグ」です。
レンズ3台入れて、イタグレ撮ってます。
なかなか優れモノだよね!
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:54分 
  • [Edit]

あー、これいいですね 

実は次男坊が同じ悩みを抱えておりまして、いまだカメラバッグ購入しておりません。まぁ、金がないっていうのが第一の理由なのですが。

これ、教えちゃっていい?
すぐには無理だと思うけれど、おそろになっちゃっていい?
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:02分 
  • [Edit]

ありゃりゃ? 

Architectさんと被っちゃいましたね。こんど撮影にご一緒する機会があれば、ボクのはaa「もどき」ですがよろしくね。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:07分 
  • [Edit]

どうぞどうぞ! 

愛する次男ちゃんに教えて上げて下さい。このaa社のインナー、単なるインナーらしからぬ値段です。はっきり言って可愛く無い!ただ、ご覧の通りのバッグのカラーに合わせるにはこれしかありませんでした。同じ様な機能のもっとreasonableなpriceの商品も多数ありましたよ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:10分 
  • [Edit]

でしょ、でしょ 

一眼買うと、レンズも揃えたくなるよね。
あ~、手が出ない。。。トホホ
  • posted by JML 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:51分 
  • [Edit]

JMLさんの仰る通り 

物欲がキツい方だとは思っていないのだけれど、、(そうでもないか)、欲しくなりますな、レンズ。。次は7-14mm(35mmで14-28mm)かと思っております。。ぅぅっ、カネが、、、
望遠もってジュビロの試合にも行きたいと思っていますが、内山がいるウチは観に行きたくない、、ような、、
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:54分 
  • [Edit]

サッカーなら、、、 

ご参考までにイタグレ仲間で一番のHPです。
http://blog.goo.ne.jp/lime-bee/

サッカーが本来はメインで、イタグレはその次だそうです。
ちなみに300mm(480mm換算)です。いつも1脚を立てて縦ブレを防止して撮影されています。

僕も広角レンズがもう欲しくなってます。完全にお互い中毒症状ですね!、、、ストロボも、、、、
  • posted by Architect 
  • URL 
  • 2008.07/10 17:46分 
  • [Edit]

ぉぉっ! 

blog見ました。もう写真ブログですね。サッカーには間違いなく近々に挑戦することでしょう。果たして400mmでイケルかどうか。。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/10 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/587-3bda8b16

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

