ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries



葛西臨海公園-鳥類園

カミサンが私の代わりにソウル出張中のため!?(出張というのはウソ)、のんびりとした週末を過ごしている。
とても暑い日だったけれど、カメラ担いでいそいそとお出掛け。勿論、カッチャも一緒。
出掛けた先は葛西臨海公園。昼間の時間帯だから、野鳥に遭遇する確率は低いけれど望遠でどこまでいけるか試してみたかった。で、結論。400mmでは力不足であります。

P7060419s.jpg

水浴びシーンももう少し寄りたいところです。

P7060418s.jpg

トンボも撮れましたが、余りにも小さいので拡大して切り取ってみました。クリックするとイメージが表示されます。意外に?拡大に耐えてます。

P7060425s.jpg

オートフォーカスの苦手とするシーンですね。マニュアルで撮りました。

P7060431s.jpg

余りの暑さにほっといてもカッチャは動こうとしません。

P7060434s.jpg

P7060435s.jpg

P7060436s.jpg

アオサギでしょうか。杭の上で羽を休めています。

P7060438s.jpg

羽の毛繕い。。

P7060443s.jpg

そして日光浴!羽に虫でも付いてるのかな。こちらも大きめのイメージを用意してみました。

P7060445s.jpg

*Comment

絶好の被写体 

ですね。izmyさんは、犬ではなくて、鳥なんですね。

数日前に散歩途中に、綺麗なオナガに遭遇しました。携帯を構えたら、どこかに行ってしまったあと。
動くものは素人には撮れないですね。

それだけにうまく撮れると喜びもひとしおなんでしょうね。
アオサギのアップ素敵ですね!画像使わせていただきます。
  • posted by ぼちぼち 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:18分 
  • [Edit]

唯一の 

カッチャの写真もよかったですよー。

「暑いのに参ったな。。。」

って表情がよく出ているようなw

拡大しても、粒子の粗さを感じさせないところがすごいなぁと思います。
  • posted by もち 
  • URL 
  • 2008.07/07 07:06分 
  • [Edit]

どうぞ!>ぼちぼちさん 

さてさて、まだ被写体は、テーマは何にするか決めていません。兎に角あれこれ撮ってみようと思っております。ですから、鳥だけでなく、犬も、猫も、豚も、牛も、、って動物ばっかやん。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/07 12:40分 
  • [Edit]

カッチャ 

カッチャのボヤキが聞こえてきますねぇ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/07 12:41分 
  • [Edit]

懐かしい~~! 

izmy-chan ではなくて、葛西臨海公園。
昔、ここで英語を教えていたのよ!子供たちが
うようよいるこの場所が、
izmyの写真だと、まるで別世界のようね。
ま、もっともわたしは、写真にあった観覧車に
ホイホイ>>ぷよぷよ 何回乗ったことか!

あのころ、きっみは~若かあたーー。
色付きの文字
懐かしい思い出の地、ありがとサン。
  • posted by masco 
  • URL 
  • 2008.07/07 15:52分 
  • [Edit]

ぉぉっ!mascoではないかぁ~!! 

水族館の辺りは大道芸人はおるし、ごった返しておりましたがな、、
バーベキュー場の脇辺りを通ると、素直に良い匂いとは言い難いmixture状態だし、カポーは「すっげぇ自然じゃん!」って本当の自然じゃないしぃ。
あれ?なんの話してたんだっけ。ともかく、mascoが元気そうで何よりぢゃ。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/07 16:46分 
  • [Edit]

あっはー! izmyも。。 

[元気そうですね。

時々、sam やジョウホウ^ルのphotoを観て^^
楽しんでぃますよ。
この前、台湾にいったよ。
ゴージャス]izmy-chan[とは違い、西門近くの4500円のホテルに
ずーといましたのよ]

izmyの台湾のsiteもみたかったけど、どこにあるのか、わかんなかった。悲しい。

  • posted by masco 
  • URL 
  • 2008.07/07 19:31分 
  • [Edit]

台湾のこと 

2005年12月を開いて貰えば、台湾に行った時のことが書いてあります。
って、mascoに言われて調べたんだけど、そんなに前のことだったのか、、とちょっと驚いた。
台湾とどうでしたか。
  • posted by izmy 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:18分 
  • [Edit]

さっそく!! 

ありがと。
観てみました。私もついこの前みたような気がしてたんだけど。
時の立つのは早いもの。

台湾の人はamiableで好きだよ。
場所は、やっぱ、izmyが泊まっていたあたり、中山の辺がぃぃ。

タカオへもいきました。wouderful resort!
ルビーを買ってくるはずが、予算の問題で、シトリンに
なっちゃた。

また、みんなで旅行でもしたいもの。
(でも、内緒だけど、大石谷はちょっと。私体力ないので歩けないのです。)

じゃ、そろそろ、kこの辺で。きのう徹夜でフェデラーを
応援していたので、眠いのです。

izmy-chan,
またね。お元気で!



  • posted by masco 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/588-5a29267e

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

