ITSME

ちょいユル オヤジ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

税金の還付やらあるので早めに空港へ。地方の小空港と言った趣のニュルンベルグ空港は小奇麗な空港である。税関の愛想ない態度には辟易とさせられたが、アメリカのおばちゃんがぶつくさ文句言っているので(「だって、お店の人はドイツ語しかしゃべんないし、英語でどうやって説明すんのよ!」)可笑しく少し吹き出してしまうと、おばちゃんに「ちょっと、あんた何で笑ってるの!」と突っ込まれてしまい。謝るとニコリと微笑んでくれて「いいのよ。」だって。中央の通路側をフランクフルト→成田の便でリクエストすると無いという。予約画面まで見せてくれて、確かに無かったので仕方なく窓側の通路席を取る。外は土砂降りである。結構揺れた、ものの30分のフライトでフランクフルトへ。税金の戻しのカウンターも、ユーロの円戻しの出来そうな銀行も、頼まれものの商品も全く見当たらない。キッカー紙だけ買う。通路の避難誘導灯の修理が必要との連絡があり、随分と待たされる。ほぼ満席の飛行機で一路日本へ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://izmy.blog6.fc2.com/tb.php/59-addabfa0

左サイドMenu

profile

izmy

  • Author:izmy
  • banner2s.jpg
    コメント戴けると励みになります!?

calendar

recent entries

pull-down list

amazon

ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

access counter

map

Twitter on FC2

右サイドメニュー

search in this blog

caccia follows your mouse and

PopUp WikipediaⅡ enabled

Wikipedia

kinopono


archive by month

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。